MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.9 緋色

リリースラッシュが続きます9作目の発売開始です!今作は初のメイド&ナース姿によるマスク美女が登場!これまでコスプレ撮影をこなされている今作モデルの緋色さん、動画でのメイドさん役をお願いしたところゴスロリ服とメイドさんのエプロン・帽子を自前でご用意して下さいました!ご自身のブログにもMASK VENUSを宣伝して頂いています。ありがとうございます!

vol9sample06
vol9sample07
vol9sample01
まずはガーゼマスクから。使用マスクはvol.4で一度使って以来の「お買い得マスク(タマガワ)」で、薄めながら顔にピッタリと綺麗にフィットするので気に入ってます。メイド姿にマスクというと“マスク☆ムスメ”を思い出したのは私だけじゃないはず。本来メイドさんはマスクを着けてるわけじゃないんですが、この全く違和感の無い抜群の相性の良さはどこから来るのでしょう。

今回使った部屋はかなり暗めで映りが期待出来なかったんですが、写真に撮ると意外や意外に、これまでで一番かと思うぐらい丁度良いバランスの明るさと色合いで撮ることができ、素人でも調整次第でなんとかなるんだとカメラの性能を見直しました。多少ブレが多くなったのもまあ許容範囲です。

vol9sample08
vol9sample09
こちらはプリーツ。下の写真は開き具合が、かなりキワドい感じに・・・。秋葉原に行きますと、時々路上で呼び込みしているメイドさんのプリーツマスク姿を見かけることがありますね。

vol9sample10
超立体マスク。私の保存状態が悪かったのか、若干クシャクシャ気味になってました。一時期はプリーツに迫る勢いで着用者が多かったですけど、最近めっきり見なくなりましたね。

vol9sample02
毎度使わせてもらっています同志ご提供の大判ガーゼマスク。モデルさんは腰まである艶やかなロングヘアーの持ち主なんですが、角度によってショートヘアに見えたり髪型の印象が変わるのが面白いですね。

vol9sample11
vol9sample03
こちらは同志の方がお持ち込み下さった試作品の、ギンガムチェックによるガーゼ立体マスク。可愛らしい柄がモデルさんに大好評だったので急遽撮影にも使わせてもらいました。ちなみに各写真のポージングは私の指示ではなくモデルさんが自主的にやって下さったもので、シャッターを押す度に変幻自在にポーズを変える早業に驚愕。

TVでグラビア撮影のアイドルがポーズを自在に変える光景はよく見てますが、彼女の場合各マスクの特性を熟知しているかのような多彩な表情、仕草があって、初めて写真らしい写真を撮ってる気分でした(笑)。ポートレイトってこういうもんなんだと今更になって知った次第です。では続きのマスクと気になるナース姿は次回。

⇒作品の購入ページへ

では続きのマスク行ってみましょー。早速キワモノからですいません(笑)。

vol9sample12
前回に引き続き登場の作業マスク。顔に食い込んでる感じとこちらを見下ろすような視線がなんともいえない魅力ですね。

vol9sample04
vol9sample13
こちらが初登場の「N95 業務用マスク(JFY)」。撮影で初めて着けた状態のマスクを見ると、想像してた以上に奥行きが広くてまさにクチバシのような形してますね。モデルさんもそれに応じたアヒルのようなポーズもしてくれて可愛かったです。

vol9sample14
vol9sample15
そしてお待ちかねのナース姿です。服と帽子、小道具の聴診器に至るまで、今回撮影にご同行下さった同志の方のお持ち込みで、単独撮影では実現できないものです。使用マスクはお手製のガーゼオペマスクで、紐はぴっちりと頭の後ろで結ぶようになっています。

マスクや帽子の着け方は医療系にも精通されている同志の方にお任せしまして、長い髪の毛はしっかりお団子にまとめて帽子の中に閉じ込めています。撮ってる場所はお風呂場で、実は浴槽に入ってもらって撮ってるんですが(笑)、タイルの感じや照明がどことなく病院っぽくて雰囲気が出てるかと思います。

写真1枚目と2枚目ではホワイトバランスを変えて撮っていて、1枚目はいつも撮ってるような色合いで暖かみがありますが、2枚目はあえて青っぽさを強くし、病院特有の冷たく暗い空気感を表現しています。これ以降のタイプのマスクも2通りで撮影しています。同志の方は2枚目の色合いがお好みとのことですが、皆さんはどちらがお好みでしょうか?

vol9sample16
vol9sample17
こちらはガーゼプリーツタイプのオペマスクです。プリーツながら上から下までピッタリと顔に張り付いているのが良いですね。私はどっちかというとこっちのタイプが好きかもしれません。

vol9sample05
vol9sample18
こちらはガーゼプリーツの水色バージョン。長いまつ毛のSな目線でこちらを睨む表情、たまりませんね。これも目以外を全て覆ったオペナース姿ならではの魅力です。この時は私自身も浴槽に入って至近距離で撮ったので、迫力が出ています。さて写真集のご紹介は終了です。

最近動画製作の方に比重を置いているMASK VENUSですが、今作はモデルさんのご尽力により写真の方も1枚1枚見応えある、最後まで飽きのこない内容に仕上がりました。サンプル以外にもここに載せないのが勿体無いぐらい、魅力的な表情がいっぱい入っていますので是非多くの方にご覧になって頂きたいと思います。次回は動画の紹介です。

⇒作品の購入ページへ

では動画編です。今作はメイド&ナースのコスプレ2本立てということで、動画の方もこれまでと趣向を変えた内容になっています。



ミニドラマは新シリーズに突入し、タイトルは「もしもマスクメイドカフェがあったら」。こういう店があったらなと思われてる方はきっといらっしゃると思います。私もその一人で、今回自分の妄想を具現化してみました。以前「マスク☆ムスメ」でそんな店がオープンするみたいな記述があった気がしますが、どうだったんでしょう・・・。

動画撮影はやっぱり部屋の暗さの影響を受けて、明るさは調整でカバーしたもののちょっとザラザラした画質になっています。店の胡散臭い雰囲気を表現って意味ではありなのかもしれませんが・・・。今回は販売サイトでのファイル容量制限がアップしたのに伴い、ビットレート高め(vol.8と同じでvol.7より高め)で収録しています。DLに時間がかかったらすいません。

vol9samplem01
vol9samplem04
vol9samplem02
ドラマはドアを開けて店に入る主人公を「お帰りなさいませご主人様ぁ~」とメイドさんが出迎えるところでスタートします。初めて店に来た主人公はメイドさんに、初心者用のおすすめはあるかと尋ね、まずはガーゼマスクの鑑賞コースを注文。「私もガーゼ派なんですー!あったかくていいですよねー!」等のマスクトークを挟んで鑑賞シーンが始まります。

いつもの感じで着用&イメージ映像が流れていきますが、今回のガーゼはいつもよりじっくり長めに収録していて、指で突っついたりベッドに横になってもらったりもしています。写真と同様に動画もメイドさんの表情、仕草が素晴らしく、時に可愛らしかったりセクシーだったり、自在な変化に目が離せません。所々でピントがぼやけたりしているのは演出ではなくカメラの仕様です・・・ご了承下さい。

vol9samplem05
vol9samplem06
vol9samplem07
すっかりメイドさんの魅力の虜になってしまった主人公は、続けて「よりどりマスク鑑賞フルコース」を注文。小っちゃく書いてある値段がかなり高額なのも全く気に留めていません。こんな感じで見たいマスク姿のコースをメニューから選ぶのがお店のシステムなんですが、メニューの紙は撮影で使いたいがためにWORDで手作りしました。そのメニューの画像がこちら。なんとなくメイドの店っぽい雰囲気は出ているでしょうか。

ここから各種マスクの鑑賞が続き、前編ではプリーツ白&水色、超立体、同志提供の大きめガーゼ&ガーゼ立体(ギンガムチェック)まで収録しています。vol.8と同様間を挟まず着用映像が流れていき、今回のモデルさんは顔出しもOKということで、素顔がチラッと見える箇所も入っています。どのマスク姿も大変お似合いですが、3枚目のように着ける寸前で当てガーゼが見えている瞬間なんかそそられますね。

vol9samplem08
vol9samplem09
こちらはドラマ前半終了後のシチュエーション映像「目薬をさす」。これはもともと企画してたものでは無く、撮影合間に彼女が目薬をさしている所を急遽撮らせて頂いた形です。マスクしながらだとちょっとさし辛そうな感じしますが、上を見上げている時のマスク姿っていうのも個人的にそそられる一つです。鏡を映している場面は、正面に寄ったら自分も映ってしまったのでこのアングルが限界でした。では次回後編を紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ