MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.10 れいか

リリースラッシュ最後となるvol.10の発売開始です!4月に始めた撮影も早いもので、半年待たず10作目を迎えました。スケジュールにバタバタしながらも楽しんで制作に打ち込めたのは、皆様の温かいご支援があったからこそです。撮影をきっかけに沢山のフェチ同志の方と交流できたことを嬉しく思います。

では写真集のご紹介に行ってまいります。今回のモデルさんは清楚な透明感溢れるマスク美女のれいかさんです。

vol10sample01
vol10sample02
vol10sample03
朝ドラヒロインで出てきそうな若手清純派女優っぽい雰囲気のモデルさんで、お顔立ちは夏帆に似ている感じがします。正直こういうマスク美女が私にとってストライクゾーンです(笑)。ガーゼマスクはvol.7でも使った「リーダー ガーゼマスク(日進医療機器)」で、もともと紐が長めに出来ているので小顔のれいかさんには当初ブッカブカで、ご自身の提案で紐を短めに結んで下さっています。普段使われるマスクもよく結んでいるとか。

撮影は真夏日のお昼時に行ったので、部屋の窓からたっぷり日差しが当たり、これまでで最も大きな光量で撮影出来ています。やはり自然光があるとモデルさん本来の肌の質感や髪の毛の光沢も再現出来て良いですね。ただ部屋のクーラーがちっとも効かなくて、撮ってる最中汗だくに・・・。モデルさんはマスク着けてて更に暑いんじゃ?と心配しましたが全く平気だそうで、汗ひとつかかれていませんでした。

vol10sample08
vol10sample09
こちらはvol.3以来の久々登場、ほぼ存在を忘れかけていたダイソーの子供用ガーゼです。やっぱり材質の安っぽさは出ちゃってますがこのモデルさんには丁度良いサイズで、大人用サイズより顔の輪郭がはっきりして雰囲気も柔らかく見えますね。裏返しに着けてしまってるのはPCで確認するまで気付かず・・・。撮影中カメラの液晶ばっか見てると見落としてしまうんですね。

vol10sample10
vol10sample04
こちらはプリーツのピンクと水色。スッとした小顔のモデルさんにはやっぱりブカブカな印象ですが、鼻が高めの方なのでノーズワイヤーがしっかり凹凸を作り、それによってエキゾチックな顔立ちに変化して見えるのが面白いですね。

vol10sample11
vol10sample12
こちらも一見普通のプリーツ・・・なんですが素材がガーゼで出来た『ガーゼ・プリーツマスク(ヨコイ)』なる製品で、vol.9の撮影の時に同志から頂いたものです。3~5回は洗濯して再利用出来るらしく、材質も紙より厚めでしっかりしています。では次回続きのマスクをご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では続きのマスクのご紹介です。リリース開始直後で早速購入頂いた方ありがとうございます!

vol10sample13
vol10sample14
やっぱり光量があると肌の色が綺麗に映えますね。まだストックがたんまりあると思ってた超立体マスクなんですが、いつの間にか残り1枚にまで減ってました!使用頻度ではガーゼ、プリーツに続く位置なので消費が早かったですね。

vol10sample05
vol10sample15
今回で3作目の使用となる同志の方ご提供の韓国マスク。今回初めて当てガーゼを入れずそのまま着けてもらったので、鼻の部分がぽっこり浮き出て下に直線状の筋が出来ています。こういった陰影はガーゼやプリーツではお目に掛かれないので貴重な存在ですね。

vol10sample16
vol10sample17
縦長に出来ている水色の韓国マスク。こちらも当てガーゼは不使用で、横から見ると耳に掛かる紐が顔からだいぶ浮いているのがわかります。どうやらこのマスク左右対称にしっかり作られてないようで、着ける時片っぽがよれ易くなっています。

vol10sample06
こちらも継続使用中の作業マスク。顔にめり込んでしっかり固定されてる感じがそそられます。決して形状自体は可愛いデザインじゃ無いんですが、ギャップ萌えなのか逆にモデルさんを可愛く引き立てているように錯覚するのは私だけでしょうか。

vol10sample18
前作に続いて使用のN95 業務用マスク。その特殊な形状ゆえ、写真の構図に収めるのが難しい印象です。ゴム紐2本できつめに装着するので顔が引っ張られて目が細くなってしまうのも被虐的な魅力があります。モデルさんは台本に書かれたN95の文字にとても興味を引いたご様子で、これを着けての撮影も談笑しながらでした。

vol10sample19
vol10sample20
vol10sample07
写真撮影の最後は動画シチュエーションにも入っているバスローブ姿で寝込むショット。熱さまシートはやっぱり女性にはデカかったので、ハチマキを締めた受験生のように見えてしまってますね。日差しが明る過ぎても写真撮影というのは上手くいかないもんで、ベッドでのショットはマスクが白飛びしちゃったりちょっと寄ればすぐブレちゃったりで四苦八苦でした。

それでも次はもっと上手く撮るぞ!と思ってしまうのが写真撮影の魔力で、もっと至近距離での迫力あるショットを撮りたいがため、悩んだ末カメラ本体より高いマクロレンズを注文してしまいました・・・。一眼レフを買うとレンズ地獄に陥るなんて話を聞きますが、まあ買うのはこれで、最後なんで・・・(震え声)。では次回動画のご紹介をします。

⇒作品の購入ページへ

では動画・前編からご紹介です。今作は妄想ワールドを全開したvol.9からまた現実に戻った感じの内容です。



ミニドラマはもしもシリーズ第2弾の「もしもマスクを嫌がるモデルがいたら」。実際の撮影ではこれまでモデルさんがマスク装着を嫌がった例は無く、どの方も好意的に受け容れて下さってるんですが、ifの世界ということであえて嫌がるモデルさんを撮影したらどうなるかというストーリーで作ってみました。

今作は写真同様、真夏の日差しが真後ろの窓から当たる好条件の撮影だったので、画質はこれまでで一番になったと思います。明るさゆえ角度によって白いマスクが背景の白い壁に溶け込んじゃってるのが惜しい点ですが、肌の質感や髪の光沢なんかは歴代で最も綺麗に映ってるんじゃないでしょうか。

vol10samplem04
vol10samplem05
vol10samplem01
冒頭はAVのオープニング風に名前や年齢を聞くシーンで始まります。ここでのやり取りの一部は某動画サイトのネタをパロッてるんですが、気付いた方は立派なニ〇厨です(笑)。もともとは素顔からマスクを着けさせる展開で構想してましたがモデルさんが顔出しNGのため、最初にプリーツを着けてもらいました。

そこからガーゼマスクに替えてくれと男に頼まれるも拒否するモデルですが、最終的には渋々応じ装着シーンの撮影が始まります。着けた後で「もう少し上に上げてくれる?」という指摘は実際にも私がよくしていて(笑)、ここでの一連の撮影の流れは実際に行っているものと同様です。

モデルのれいかさんは普段明るい方なんですが、ドラマ内では不安気な眼差しでミステリアスな雰囲気を漂わせていて、しっかり役に入って頂いています。もともと演劇のご経験もあるということで、セリフ覚えが早くとてもスムーズにドラマの収録は進みました。

vol10samplem06
vol10samplem08
vol10samplem07
ドラマはその後子供用ガーゼ、プリーツ2色、ガーゼプリーツと装着シーンが続き前半部分が終了します。モデルさんのマスクの着け方は当初両手でガバッと紐を掛けるタイプだったんですが、私の方でフェチ流の着け方を指南したところ(笑)、プリーツも両手でしっかりと鼻から押さえ付けるように着けてくださって、とても魅力的な装着シーンになりました。鼻筋が通ってる方なので横からのアングルも大変素敵ですね。

vol10samplem09
vol10samplem10
ドラマの後のシチュエーション映像は、vol.7以降全て登場している「バスローブ姿で寝込む」。鼻すすりを随分多めにやってくださるので途中からはもっと少なめでいいとこちらから言いましたが(笑)、そちらを好まれる方にはボリュームを楽しめるかと。撮影したのは終盤の方なのでマスクが程良くこんもり気味で、リアルに寝込んでる感じが出てます。

vol10samplem11
こちらは前編最後に収録したおまけ映像「ガーゼでひっぱってパーン」。今作が初登場で、タイトル通りひたすらガーゼマスクを引っ張ってパーンと顔に当てるのを繰り返しています。子供時代がガーゼ全盛の時代ならば多くの人が見た・やったであろうこの遊びを、プリーツ全盛の現代に蘇らせました!

プリーツでパクパクと同様シュールな映像ですが、マスクをつまんだ跡や顔に当てた時思わず目を瞑ってしまう仕草なんか萌えどころなはず!では次回動画・後編を紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ