MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.13 佳奈子(3)

素人の思いつきで始まったMASK VENUSも半年が経とうというところで13作目リリースです!計算では月2本ペースとなっているのでもう少しマイペースでいいかな?と思うのですが、欲求はまだまだ収まりそうにありません・・・。

さて今回のモデルさんは、これが3回目の堂々最多出場となる佳奈子さんです。募集は出していなかったのですが佳奈子さん側からまた撮影をお願いしたいとの連絡を頂きまして、ならばとこちら側からも要望を何点か出させて頂いた形で実現しました。まずはガーゼマスクからです。

vol13sample01
vol13sample02
vol13sample03
例によってサンプルのみモザイク処理させてもらっています。さすがに3回目ということもある佳奈子さんは撮影の要領をよく理解されていて、装着もゆっくりとシャッターが切り易いタイミングでして下さりました。ガーゼ以外の各種マスクもこういった装着時のショットを収録しています。

2枚目のように、紐を引っ張って耳に掛けてる瞬間ってとてもセクシーですよね。塗られたピンクのマニキュアも大人の魅力を十二分に演出しています。

vol13sample04
vol13sample05
vol13sample06
使ってるガーゼマスクはvol.1以来となるセブンイレブンで売っているメンソレータム製。やはりマスクスーパーAなんかと比べると柔らかめで下部がフニャッとしているのがわかりますね。そして今回こちらからモデルさんへお願いしてみた注文の一つがこのタートルネックのセーター。

これまでタートルネック+マスクのご要望を結構頂いていたので、ここで実現となって嬉しいです。肌を優しく包み込む同士による相乗効果なのか、やはりマスクとの相性もバッチリです。ちなみに首から提げているのは動画撮影で使った小道具の社員証です。頂いたアイデアを基にそれっぽいものを家で作って印刷してみたのですが、雰囲気が出てるでしょうか。

vol13sample07
vol13sample08
vol13sample09
こちらプリーツで、着けてる製品は前作に引き続きFCファミリーのやや小さめです。やはりその蛇腹の多さが特徴でこうして見ると迫力すら感じますね。モデル・佳奈子さんの魅力であるパッチリした大きな瞳と長い睫毛がマスクの存在をより引き立てています。

vol13sample10
vol13sample11
vol13sample12
vol.11でご好評頂いたクシャクシャのサンクスマスクをまた今回使ってみました。なかなか思った通りのクシャクシャ具合を出すのは難しかったですが、この型崩れのし易さはサンクス製ならではですね。通常マスク用の当てガーゼも入れてもらいまして、これは口頭で言わなかったのですが台本に書いといたのを彼女が読んでくれてたみたいでナイスです!

やはりこのサイズでは当てガーゼがはみ出ちゃいましたが、あえて2枚目のようにペロンッと出てるのがお好きな方もいらっしゃったり?今回は動画の役用に濃い目の化粧もお願いしていたので、ファンデーションがマスクに所々付着しているのが見えますね。では、その他のマスクは次回ご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では続きのマスクです。前回の出演で一通りのタイプを既に着けられているのと動画の収録が長くなるのを想定し、今回はシンプルなタイプに絞っています。

vol13sample13
vol13sample14
2作ぶりに登場の水色のプリーツ。佳奈子さんは初装着ですね。やはり女性の小顔には大きかったですが、長い睫毛がマスクの上部に触れているのが魅力に映ります。改めて見ると結構濃い目の水色だなーと感じますが、これぐらいの色のを着けてる女性も時々見かけますね。個人的にプリーツは色付きのも好きです。

vol13sample15
vol13sample16
そして超立体。小顔の人でもブカブカにならずぴったりフィットするのが良いところですね。今回も上下逆バージョンでも着けてもらいました。こんな大きな瞳で見つめられたら昇天してしまいそうです。ちょっと少なく感じられると思いますがこれでマスクの種類は全てとなります。

佳奈子さんは前回の撮影でお手製の大きめマスクややさしいマスクが気に入ったそうで、また変わったマスクを着けてみたいとのことなんで、次撮る時には変化球を色々用意しておこうかなと思います。vol.5でやった感想を言ってもらうコーナーを佳奈子さんにもやって頂くのも良いかもしれませんね。

vol13sample17
vol13sample18
vol13sample19
こちらは動画にも収録しているアイメイクをしてる時のショット。アイメイクのショットは初期の頃に結構やろうと思いながらなかなか実現できなくてもう忘れかけていたのですが、今になってまた撮りたくなって、お手数ながらお化粧道具を持ってきてもらい久々の実現となりました。

窓際で撮ってるので結構アングル的に難しかったですが、これまでと随分雰囲気が変わって、肌の質感なんかも違って映り大人の色気が増してる印象です。vol.2でもこの丸い鏡を使ったショットをやってましたが今回化粧を濃い目にしてもらってるので別人のようですね。

vol13sample20
vol13sample21
vol13sample22
こちらも動画と同時収録のバスローブ+クシャクシャガーゼマスク。マスクが小さいと更に顔も小さく見えますね。横のオレンジ色のライトが良い雰囲気を出してくれています。この後電話の受話器を持ったショットも色々撮ったのですが、私のポーズ指示でどんどん不自然な体勢にさせてしまったのでサンプルには採用しませんでした(笑)。写真の紹介はここまで。次は動画です。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今作はvol.11と同様の作りで皆様から頂いた要望、アイデアを中心に構成し、登場マスクもシンプルなタイプに絞ったことでファイル1本に収まっています。



今作のメインはいつものドラマと趣を変え、マスク姿でごく普通に仕事の会話をしている女性を撮った新シリーズの「マスクで営業トーク」です。これまでは男性側又は女性側がフェチである前提でドラマを作っていましたが、“あえて普通の会話をしてるだけの内容も良いのでは?”、“普通に仕事をこなしてる女性の映像が見たい”といったご要望に基づき、今回は“フェチ”というワードが一切出てこないドラマ要素も排したシンプルな映像を追及してみました。

営業トークということで、今作でモデルの佳奈子さんが扮する職業は「保険外交員」。要望の中にも頂いていた生命保険の勧誘をする女性です。それっぽさを再現するために、アイデアとして頂いたネックストラップ付きの社員証や、書類を挟むバインダー、保険のパンフレットといった小道具も用意し、更に保険勧誘の人=化粧が濃いという私の勝手なイメージから(笑)、モデルさんにはこの日濃い目の化粧をして下さるようお願いしてみました。

かなり低予算で収まった今回のセッティングですけども保険勧誘の雰囲気はなかなか出てるんじゃないでしょうか。ガーゼ派の私がvol.12に続き冒頭をプリーツ姿で始めてるわけは、最近「プリーツで喋ってる時のパクパク感」にそそられるようになったからなんですが、なかなか小顔の人だとしにくいみたいで、パクパクは微小といったところでした・・・。パクパクし易い着け方なんかがもしあれば参考にしてみたいです。

vol13samplem01
vol13samplem02
vol13samplem03
冒頭は保険外交員の吉田佳奈子(仮名)が自宅に訪問したところから始まります。服装は写真集編でもお話ししたタートルネックのセーター。ちなみに設定上の会社名である“増美生命保険”の増美(ますび)はマスクビーナス→略してマスビという連想から名付けています。社員証もそれっぽく見えるようにネット上のテンプレートを基に作ってみたんですが、映像にはほとんど映っておらず(泣)、せっかくなんで作ったものをここに張っておきます。

さて主人公は彼女のマスク姿に惹かれたのか判りませんが、勧誘を断らず自宅に招き、アンケートと称して名前や年齢、家庭環境等の個人情報を聞かれまくるも素直に回答していきます。モデルさんは接客経験もお有りとのことで、営業トークも違和感無くこなされていて、声質も綺麗で耳心地が良いです。ご自身も今回の演技は満足のいく出来だったとか。

ここまで淡々と進んでいきますがやっぱりそれだけでは物足りない台本制作班の私。アンケートが終わり、資料の説明に入ろうというところで彼女はクシャミをしてしまい、後ろに置いてあるティッシュの方へ駆け寄り鼻をかみます。クシャミも演技ではあるんですがこれがなかなかリアルで、直後鼻をすすったりため息をする仕草までとても自然で、撮っている私も驚きでした。このあたりも最多出演者の貫録でしょうか。

vol13samplem04
vol13samplem05
vol13samplem06
男がお風邪ですか?と聞くと年中鼻炎でマスクが手放せないと語る彼女。実はモデルさんご自身も現在秋の花粉症に悩んでいるそうで、撮影中にリアルでも鼻をすすられたりクシャミを結構されていました。ですので劇中の演技も半分はガチだったと言えるかもしれませんね。2度目のクシャミシーンではマスクが汚れてしまったのか、ティッシュで顔を覆ったまま戻ると予備のマスクが無いか男に尋ねます。

そしてガーゼ派に応えるかのように(笑)、男がガーゼのマスクを渡しそこからはガーゼ姿で彼女が説明を続行します。最後は勧誘のテクニックの一つと思われる共通の話題を混ぜ盛り上がってきた?ところでトークを終え、来週も来ると予告し帰り支度をして終了です。台本のセリフはこれまでより多くなったので結構な収録時間になると想定してたのですが、マスクの種類が2つだけなのとイメージ映像を省いてることでいつもよりも短くなりました。

今までイメージ映像ばかりで間をもたせてたことに改めて気付いた次第ですが、次回やるとしたらもっと長いセリフを喋ってもらおうかと思いますね。今回は保険の専門知識など無い自分が無理してそれっぽくやった部分もあるので、これ以上長く書けなかったのもありますが・・・。

vol13samplem07
vol13samplem08
vol13samplem09
さてメインコーナーで文章長くなってしまった後は、シチュエーション映像1つ目の「アイメイクをする」です。映像でのメイクはvol.5以来の登場、結構撮ってそうでこれがまだ2度目でした。写真の時と同様こちらも随分雰囲気が変わって、セレブな大人の女性を感じさせます。

こういったマスク姿の女性がただ黙々と作業をこなしているというのも大変魅力に感じますね。ちなみに途中鼻をすすられてるのは演技では無くガチです。

vol13samplem10
vol13samplem11
こちらは2作ぶりに収録したおまけ映像の「プリーツでひたすらパクパク」。2種類のプリーツそれぞれ4アングルずつ収録したのでこれまでよりはちょこっとボリューム多めです。小さなお顔ながら一生懸命に口を開けてくださったおかげで、どちらのプリーツもビヨーンと迫力あるパクパクをしてくれました。

マスクがずれて鼻が見えてきたのを両手でしっかりと直す仕草もグーですね。ちなみに最初は呼吸によるパクパクを挑戦したんですが、これまで通り失敗に終わりました・・・。なんとかしていつか成功させたいんですがねー。さて動画の続きは次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ