MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.18 アイ

新年一発目のリリースです!今回のモデルさんは再び大人な方で、MASK VENUSでは久々のショートカットのマスク美女・アイさんです。ショートカット好きな方には大変お待たせしました!今作は教師をイメージした白いブラウス&vol.15以来登場となる給食当番姿で撮影いたしました。まずはガーゼから。

vol18sample01
vol18sample02
vol18sample03
今作のガーゼもお馴染みマスクスーパーAです。さて前回の撮影環境は素晴らしかったですが今回借りた部屋は残念ながら、撮影を拒むかのように日当たりの悪い薄暗い部屋でした・・・。もともと撮るための部屋じゃないのでしょうがないんですけども、仕事でPC作業する人にとっても不便なんじゃないかなーと・・・。

まあそれは置いといて、こうして出来上がった写真を見てみると思いのほか映りは悪くなくて、このところ単独で愛用しているレンズの性能とRAW現像に助けられた格好です。他のショットも見てみましょう。

vol18sample04
vol18sample05
vol18sample06
かなり明るめに補正はしていますが影と外からの青白い光が妖しいコントラストを醸し出して、独特な雰囲気を作ってくれています。モデルさんの濃い目のアイメイクとこちらを覗くSな視線がたまりません。モデルさんは撮影自体が今回初めてで、こんなことやらせて申し訳ない気持ちなんですけども(笑)、撮る内容がはっきりしていて怪しさを感じないということで、募集に選んで下さったそうです。

マスクフェチという趣味自体は相当怪しいものなので(笑)未だ身内には話せないんですけども、不安要素が多い個人撮影でモデルさんに信頼してもらえるというのは本当にありがたいことです。さて今回が初めてとは思えないぐらい、表情作りがお上手でマスクに触れる指も綺麗ですね。今回着けたマスクの中ではガーゼが一番着け心地が良かったとのことで、撮影後プレゼントしました。プライベートでも愛用してくれたら嬉しいですね。

vol18sample07
vol18sample08
クシャクシャのガーゼ。ちょっと丸め過ぎたか?口角まではっきり見えちゃっています。笑ったら花粉やウイルス入り放題ですね。大昔の子供がマスクしてる映像なんかを見ると、これくらいのクシャクシャ加減が結構普通だったりしますね。クシャクシャ派の方にとってはどれくらいが最も適量なクシャクシャなのか、ちょっと知りたいです。

vol18sample09
vol18sample10
こちらはvol.12からずっと使ってきたFCファミリープリーツですが、今回でもって遂に在庫が尽きました!次回から別のプリーツを購入し使用する予定ですが、こちらの蛇腹の多さも捨て難い魅力なので、またいつか使う時が来るでしょう。半分青白い光が入ったことで、怪しい科学者のような?サイバーな雰囲気が出てますね。

vol18sample11
vol18sample12
このところピンクより使用頻度が増えた感じの水色プリーツ。医療っぽい色が魅力のポイントでしょうか、白いブラウスも白衣のように見えてお医者さんぽさが出ています。背後の壁に付いているライトはなかなかオシャレなデザインだったので、もう少し明るく照らしてくれたらより良いものが撮れたでしょうね。では続きのマスクは次回。

⇒作品の購入ページへ

では続きのマスクをご紹介します。

vol18sample13
vol18sample14
こちらはその大きさゆえしばらく出し渋っていた超快適マスク。最後に使ったのはvol.6でした。ふと思い出して今回使ってみたところなかなかモデルさんにもお似合いな感じで、ご自身もこの大きさが気に入ったそうで帰りに装着しますと言って下さいました。(そのお姿を見ることは叶いませんでしたが。)

vol18sample15
vol18sample16
こちらの紐結び式プリーツマスクはvol.5でもお世話になったMask Maniaqueの紺さんからの頂きもので、実際の医療現場で使われているマスクです。ナース姿じゃないと似合わないかな?という不安はあったんですが、帽子は無くともお医者さんっぽい感じは出てくれたんじゃないかと思います。

vol18sample17
vol18sample18
こちらは高い方の超立体マスク。もともと青みがかってるんですが光によって更に青みが増して、よりサイバーチックになっています。上下逆も見たかったんですが、ついついお願いするのを忘れがちですいません・・・。

vol18sample19
vol18sample20
今回私が特にお気に入りなのが韓国マスクのショット。顔下半分にピタッと密着してる感じがまるで仮面を着けているようで、2枚目のこちらを見下すような冷淡な視線にゾクッときます。「なに私のマスク姿見てんの?この変態!」と罵倒されたいですね(笑)。

今になってみればそういう動画も撮っておけば良かったかなーなんて・・・。基本モデルさんはカメラ目線の状態で撮っているので、こういった見下した感じのショットは他のマスクでも結構収録されています。

vol18sample21
vol18sample22
こちらも密着感では双璧をなす潤いシルクのおやすみマスク。特に今回は唇部分もはっきり浮き出てくれた印象で、頬や顎の膨らみまで見て取れます。これならパクパクしたらさぞかしフェティッシュな映像が撮れるだろうなーと思い付いて、動画では韓国マスクと一緒にパクパク映像を収録しています。

vol18sample23
vol18sample24
さて最後に忘れちゃならないのが給食当番コス。初登場のvol.15では女子高生でしたが今作は教師によるオトナの給食当番です。パートの主婦さんぽいこのアダルトな割烹着姿もまた違った魅力がありますね。

vol18sample25
vol18sample26
こちらは三角巾バージョン。撮影時間の都合で今回はガーゼマスク一本の収録とさせて頂いています。三角巾時は動画撮影で起こったある出来事(後日紹介します)に談笑しながら撮っていたので、笑顔のショットも数点入っています。

もともと日当たりが悪かったので、現像時に顔を明るめに補正すると割烹着が白飛びしてしまい、割烹着に合わせると顔が暗くなってしまい、なかなかちょうどいいバランスになりませんでした。最終的にこんな感じに仕上がったんですが、及第点は行けたでしょうか。ブラウス姿の方は遜色無かったので、全体で見れば写真集は満足いく内容になっています。さて問題は動画ですが・・・次回ご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今作は台本製作の時間に余裕もあったので前回よりボリュームが増えて、再び前編・後編に分かれてのリリースとなりました。今後も作品によってファイルが1本だったり2本だったり流動的に変わってくると思われます。



今作のミニドラマのタイトルは『もしもたんにんのせんせいがマスクをしていたら』。ひらがなが多いのは主人公が小学生という設定のためで、モデルさんは主人公の担任の先生を演じています。前作の動画が黄色っぽく映ってしまったのを機により良い映像を撮るべく、ワンランク上のビデオカメラを購入し今回臨んだのですが結果は・・・、大差ありませんでした(苦笑)。

部屋の日当たりが良くないとやっぱ映りはそれなりという印象で、レンズは以前のより広角なので接写時の臨場感は向上した印象があるのですが、それ以外はあまり映像的変化は感じられないかと思います。なんとなく音声がクリアになったかも?これ以上の映像を求めるともう業務用カメラになってしまうのでさすがに手が届きませんが、協力して頂ける業者さん、おりますでしょうか(笑)。

では本題の方へ。冒頭は熱を出して保健室で寝ている主人公・たかし君(名前は適当)を、担任のさとやま先生(こちらも適当)が心配して見に来るシーンで始まり、感染予防のためかガーゼマスクを装着しています。

vol18samplem01
vol18samplem04
vol18samplem05
モデルのアイさんは今回が初撮影&初演技なのですが、優しく丁寧な口調が小学校の先生らしく好演されていますね。「手洗いうがいちゃんとやってるー?」「風邪引いたらちゃんとマスクしなきゃだめだよー。」といった先生らしいセリフも入っていますので、小学生時代にマスクフェチに目覚めた皆さんは懐かしさを感じて頂けたらと思います。

マスクを着けていることでいつもと雰囲気が違う先生に、特別な魅力を抱くたかし君。この時フェチに目覚めたのか、もともと傾向があったのかは設定に入れていませんが、先生がマスクを外したかし君に着けさせようとすると、もう一回着けるとこ見せてーとおねだり。その後ガーゼマスクの装着シーン&眺める映像が始まります。今回のモデルさんは顔出しOKの方なので、着け外しシーンで素顔も見られます。

vol18samplem06
vol18samplem07
vol18samplem08
先生のマスク姿に見とれてボーっとしてしまうたかし君。恐らく熱のせいでは無いでしょう。そこから更にたかし君の妄想は膨張していき、写真集で使われたものと同じ各種マスクの装着シーン&眺める映像が続いて動画前編が終了します。

vol.16から再び継続して撮っています各種マスクの装着シーン、やっぱり女性がマスクを着ける瞬間というのは色気があって、何度見ても良いもんですねー。モデルさんもすっかり要領を掴んでるようで、紐を耳に掛けるところがよく見えるよう、自主的にカメラに向けて頂いてるのがありがたいです。

vol18samplem09
vol18samplem02
vol18samplem10
動画後編ではたかし君が今度は給食当番になってーとおねだり。先生が割烹着を着て帽子・三角巾を装着するシーン&眺める映像が続いていきます。1枚目の帽子を被る際に伸ばした首と、露出された顎がセクシーですね。当初の帽子を被るシーンでは最後におでこが出てしまったので、録り直したシーンもTAKE 2として同時に収録しています。

また今作もvol.15と同様、空気感が伝わるようにと思い、着てる時と眺めてる時の音声はそのまま消さず入っていてBGMも未使用になっています。光量が届かない位置から撮ったので夜の給食当番といった映りになってしまいましたが、アダルティーな雰囲気を楽しんで頂けるでしょうか。そしてドラマの最後は小学校が舞台ということで、ちょっとほっこりした感じの終わり方になっています。ベタですがようやくオチっぽい締めになったかなと。

今作の見所というか聞き所としまして、モデルさんはこの時期花粉か何かで鼻詰まり気味とのことで、ドラマ内で全体に渡りマスク越しのセクシーな吐息を聞くことができます。また三角巾での眺めるシーン時には貴重なリアルクシャミも収録に成功!その時の談話が写真集での笑顔のショットに繋がっております。では次回、動画の続きをご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ