MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.19 佳奈子(4)

ツイッターで予告してましたvol.19が正式リリースです!このところ撮影が続いてるのでほぼリリースラッシュ状態になりそうです。さて今作のモデルは最多出演記録を更新中、MASK VENUSの初期から定期的にご登場しており今回が4度目となるお馴染み佳奈子さんです。

vol19sample01
vol19sample02
vol19sample03
今回はOL風の衣装を着てもらっていまして、ベストはこの日のために借りてきてくださったとか!動画では電話応対するOL役をやってもらってる関係で、声がくぐもるようにガーゼマスク(マスクスーパーA)に当てガーゼを3枚追加しています。今回借りた部屋は良い感じに日が当たってたのでRAWでの補正は抑えめにし、落ち着いた明るさにとどめています。

vol19sample04
vol19sample05
マスクのサイズは通常にしようかやや小さめにしようか迷った末、通常を選んだのですがやはり小顔の佳奈子さんだと下にちょっと余っちゃいましたね。当てガーゼの重みもあるので下にズレ易かったです。さてOLガーゼマスク姿はまだまだ続きます。

vol19sample06
vol19sample07
vol19sample08
仕事してるOLっぽさが実感できる電話をかけるショット。2枚目のように電話してるところをこんな真上から覗く機会はまず無いでしょう。分厚い当てガーゼをまじまじと見られるこのアングルはやっぱいいですねー。携帯での通話とメールを打ってるショットも同時に収録しています。

vol19sample09
vol19sample10
今までやりそうでやらなかった×マスクも今回初採用してみました!事前にカラーテープをばってんに切り貼りしたんですが、ドレミファドン感は出てるでしょうか。基本、マスクに柄が入ってるのはフェチ対象からちょっとズレるんですが、×マスクは声を出しちゃいけないという拘束感からか、特別な魅力がある気がしますね。では続きのマスクは次回!

⇒作品の購入ページへ

ではその他のマスクをご紹介していきます。歴代最多出演で恐らく最も多くのマスクを着けてもらっている佳奈子さんなんですが、前回また変わったマスクが着けたいとおっしゃっていたので要望に応えるべく、今回はネットで見つけたインパクト重視、かつフェチの方にも受けが良さそうなマスクをこれでもかと揃えてみました。

これからご紹介する9種類中7個が今作で初登場のマスクで、vol.5でtype NRを提供して頂いたMaskManiaque・紺さんからも再び新たなマスクを頂戴しております。ではまいりましょう。

vol19sample11
1つ目はvol.16でも出ていた黒プリーツマスク。外で着けるには怪しいとおっしゃってましたがファッショナブルで全然オッケーだと思います!今回はおでこを出したヘアスタイルとナチュラルなメイクで決めてくださった佳奈子さん、毎度異なった雰囲気を見せてくれる彼女のマスク姿には魅了されます。

vol19sample12
動画に時間をかけた関係で写真は駆け足気味に撮っていたため、今回1点ずつの紹介となりますすいません・・・。2つ目のこちらはマスクフェチサイト黎明期の時代から装着派の間で評価が高かった「快適革命(白元)」。ガーゼの立体タイプで、鼻の部分がポコッと出てるのが特徴です。普段使い捨ての立体タイプを愛用されている佳奈子さんにもとっても好評でした。

vol19sample13
この縦にデカいガーゼマスクはネットショップで発掘した「パシーマ 繰り返し使えるマスク(竜宮)」。写真だと隠れていますが鼻に当たる部分と顎の部分にはペロッと固定できる折り込みが付いていて、紐も調節できなかなか機能的なマスクになっています。

vol19sample14
続いて「ウイルス感染防御マスク FSC・F99(ファンメディカル)」。以前に登場したN95 業務用マスクと似たタイプで、こちらの方が硬めの素材でできていて、着ける時は結構ゴムの力が強くて苦労されていました。それだけしっかりウイルスから守ってくれるんでしょうね。

vol19sample15
こちらは防塵マスクでも異色の形の「ウィルガードN99 バイラマスク(アース製薬)」。紐が無くシールで顔にくっつけるという斬新な発想で、フェチの間でもちょっと話題になってたやつです。接着力と拘束感はなかなかあるようで、剥がすときはベリベリと皮が引っ張られて痛がられてました。申し訳ないと思いながらも動画の着用シーンを撮るため2度、3度またベリベリ剥がしてもらい・・・これはフェチ動画で使っちゃいけないタイプですね(笑)。

vol19sample16
これはちょっと別物のタイプになりますが「シルク製マスクにもなるネックウォーマー(日の出絹織)」なる製品で、その名の通りネックウォーマーとしても使えるマスクです。女性をターゲットとした製品ということで予想通り佳奈子さんにも大好評。これまでよく使っているシルクマスク同様、鼻と唇のシルエットがくっきり浮き出ていてアラビアンな雰囲気です。

vol19sample17
こちらはMaskManiaque・紺さんが次に紹介するマスクと一緒に作ってくださったお手製の紐結び式プリーツマスクです。色はアースグリーンでしっかりとした生地でできており、佳奈子さんの小さい顔を覆い尽くしています。

vol19sample18
そして今回のメインディッシュ、vol.5のtype NR以来登場となる異次元マスクのtype Neです。特別に女性用サイズで作って頂きまして、色はサテンのピンクです。女性用サイズながらその存在感、拘束感はやはり圧倒的。そこから発せられるくぐもり声がまた良いもんです。

vol19sample19
type Neの登場に伴い、vol.5で登場したtype NRも再び出させてもらいました。前回紐が緩めだったのを反省し今回自分の耳で極限になるぐらいきつく直したんですが、今度はきつくし過ぎたのか、片っぽの耳は二重にかけられず一重になっちゃいました・・・。毎度ベストに調節できずすいません。更に撮影中紐が解けてしまうハプニングなんかもあったのですが、すぐに修復できほっと一息でした。

といった感じで全種類お届けしました。佳奈子さんのOLマスク姿と様々な変わり種マスク、両方の魅力を感じて頂けたら幸いです。次回は動画をご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今回も前編・後編に分かれてのリリースで、後程紹介しますメイン扱いの2つのコーナーで収録時間がいっぱいとなっています。



さて前作では部屋の暗さに嘆いていましたが、今回は良い感じに明るい部屋でしたので全体安定した映りで撮れまして、画質も前の機種よりなんとなく良くなってるのかなー?ぐらいには感じられました(笑)。

最初のコーナーはシチュエーションEX『電話応対するOL』。これまでお送りしてきたシチュエーションコーナーの特別版といった感じで、EXはExtra=特別、Extend=延長の意味合いを含めています。vol.7の電話シーンが好評だった佳奈子さんの、次回出演時のご要望として頂いた“風邪引きOLの電話シーン”に特化した内容となっていまして、最初から最後までほぼ電話シーンのみで構成されています。

vol19samplem01
vol19samplem04
vol19samplem05
電話の内容はOLということで「お世話になってますー」「先日の件なんですがー」といったビジネス会話が中心となっていまして、かけている相手は会社の同僚や取引先、更に後半は携帯で友人や彼氏らしき人とプライベートな会話もしています。使用マスクは途中で変えようとか悩んだ末ガーゼマスク1本に絞りまして、当てガーゼを3枚重ねてるのである程度くぐもった感じに聞こえるかと思います。

今回はリアルな電話っぽさを出すため台本には「はい。(3秒間を置き)はい。かしこまりましたー。」、「〇〇さんはいらっしゃいますでしょうか?(鼻をすすり5秒前を置き)はい。」といった感じで非常に細かく注文を書いてまして、初めての人だったら確実に目を回す内容なんですが(笑)、そこは百戦錬磨の佳奈子さん、難なく全て1発OKでこなされています。演技にはもともと定評のある彼女、相手によって話し方や表情を演じ分けてるのも伝わってくると思います。

vol19samplem06
vol19samplem07
2つ目のコーナーはvol.5で登場し、もうやることはないだろうと思っていた『モデルさんに色んなマスク着けてもらいました! ※リアクションは素です。』で、佳奈子さんのマスク撮影への情熱と、MaskManiaque・紺さんのご協力により奇跡的?に復活しました!

内容の方もより本格的なマスクレビューっぽくパワーアップしてまして、各マスクのパッケージをカメラに見せてもらって商品名、購入店を字幕で表示してみたり、カメラのモニターを反転させてご自身のマスク姿にコメントしてもらったりもしています。使用マスクは写真集編でお伝えした通り9種類中7個が初登場で、MaskManiaque様から3種類ご提供頂いています。

動画・前編では「黒プリーツマスク」、「快適革命」、「パシーマ 繰り返し使えるマスク」、「ウイルス感染防御マスク FSC・F99」の4種類を収録していまして、FSC・F99の後半部分は時間調整の都合で動画・後編に跨って収録されています。中途半端になってすいません・・・。

vol19samplem08
vol19samplem02
動画・後編には「ウィルガードN99 バイラマスク」、「シルク製マスクにもなるネックウォーマー」、「お手製・紐結び式プリーツマスク」、「異次元マスク type Ne」、「異次元マスク type NR」を収録し、バイラマスクをベリベリ剥がしてる映像は顔の皮が引っ張られててかなり凄いことになってます(笑)。やはり拘束感の強い異次元マスクは声のくぐもりも強くなっていますね。

歴代最多出演ながらこれまでインタビュー以外で素を見せる機会が無かった佳奈子さん、ドラマも比較的シリアスな内容が多かったので、当コーナーでマスクの装着を楽しんでいる様子は新鮮に感じられると思います。今まで気付かなかったんですが話す声がどことなく小林麻央っぽい可愛い感じで、レンズが広角になったせいかもともと大きな眼が更に大きく感じられますね。

それとおでこを出されたことで、マスク姿が仲間由紀恵や安室奈美恵っぽく見える気がします。どれも私の感覚がズレてたらすいません(笑)。そして今回お肌も非常に綺麗に映ってる印象で、彼女本来の美しさが一番出ているんじゃないでしょうか。

vol19samplem03
vol19samplem09
マスクを全て着け終えた後にはちょっとしたインタビューコーナーで、「最も気に入ったマスク」「最もインパクトが強かったマスク」をそれぞれ選んでもらい、コメントしてもらっています。どちらもほぼ皆さんの予想通りでしょうか。更に一番最後には新コーナー、という程じゃないんですが「マスクイズ」と題しまして、マスクに関するクイズを1問出題し答えてもらっています。

皆さんならほぼ100%正解するだろう単純な問題ですが、彼女は正解できるのか・・・?答えられなかった場合には×マスクを着けてもらうというルールなんですが、いずれにせよ×マスク姿が見たいので答えられた場合も着けてもらいます(笑)。

では、いつもよりちょっと早くなりましたが動画のご紹介は終了です。今作はリアクションコーナーが収録の大半を占める内容となりましたが、ほんとはもう5分ぐらい入れたいものもあって、容量制限と格闘の末やむなくカットしています。それでもボリューム面、特に映像面(今見ると前作は結構アレですね)ではvol.5を上回る内容に仕上がったと思いますので、明るく楽しくマスクフェチを楽しんでもらえたらと思います。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ