MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.22 ももか(2)

新作のvol.22リリースしました!今回登場のモデルさんはvol.17でJKコスプレをしてくれた現最年少モデルのももかさん。少し前から撮影リピートを頂いていて、屋外撮影は可能か聞いてみたところOKをくれたので、普段は人気の少ないという都心から離れた公園も紹介してもらい、初のオール屋外撮影を実行しました!

天候も理想的な晴れで、都会の喧騒から解放されたのどかな街並みに高まる期待・・・だがしかし!公園にたどり着いてみれば、その日は休日更に花見シーズンということもあって、想定外に人が賑わっていて撮影場所をあまり確保できず、残念な結果に・・・。とりあえずは人が少なめのベンチに座ってもらい、撮影を開始しました。例によってガーゼからです。

vol22sample01
vol22sample02
vol22sample03
vol22sample04
やはり屋外で撮った写真は色合いが鮮やかで見栄えが違います!今回は私服姿のももかさん、あれから髪もちょっと伸びてだいぶ大人っぽい雰囲気になってますね。使ってるマスクは久々使用のセブンイレブンに売ってるメンソレータム製。

前回着けてもらったやや小さめサイズでも顔をぴったり覆っていたので標準だとブカブカになるか不安でしたが、無問題。新品でもパリパリせず顔に柔らかくフィットしてくれてますね。完全プリーツ世代の子なのでガーゼはどうも馴染めないようで、しきりに暑がったり痒がったり鬱陶しがってたんですが、ガーゼあっての撮影ですからこればっかりはどうしても譲れません!(笑)

vol22sample05
vol22sample06
周囲で遊んでる子供や通り過ぎる人々を若干気にしつつ、動画との並行作業で各種マスクを着け替え。こちらのプリーツは薄ピンク色のハーブが香るマスクです。日差しが眩しかったので全体困り顔気味です・・・。

vol22sample07
vol22sample08
こちらも彼女にしっくりとくるピンク色の超立体マスク。上下逆の方がデフォルトと思えるぐらい、顔にぴったりハマってますね。

vol22sample09
vol22sample10
前回の撮影でK-POP好きと言っていたので喜ぶかも?と思って用意してみた韓国マスク。結果反応は薄かったというか若干引き気味でしたが(笑)、ほどよく鼻と唇のシルエットが浮き上がってくれたので良しとしましょう。

これで今作登場のマスクは全てとなりますが、この後にガーゼを再度着けてもらって限られた別のいくつかの場所に移動して撮ったので、次回掲載します。

⇒作品の購入ページへ

では写真の続きを掲載します。限られた撮影場所の中でのお気に入りのショットをセレクト。

vol22sample11
vol22sample12
vol22sample13
こちらは木陰でのショット。ポートレートっぽく木によりかかってる感じで彼女にお願いしたんですが、汚れるからと触るのを嫌がったり登ってる蟻を怖がったりで撮るのに苦労しました(苦笑)。そんな中この3枚はわりと良い表情で写ってるかなと。

vol22sample14
vol22sample15
vol22sample16
お花見シーズンということで撮った、今後しばらく実現しないであろう桜とのショット。風になびく髪とマスク姿の横顔が良い感じですね。彼女はこの時暑さでマスクを外したがってましたが・・・。

vol22sample17
vol22sample18
vol22sample19
鉄棒にもたれてのショット。彼女は周りの目が気になるのかちらちら顔を横に振っていたので、正面より横顔が多くなってます・・・。公園らしく滑り台やブランコに乗ってのショットも撮りたかったんですが、子供達で終始満員だったためあえなく断念。結局ここでのショットが最後となり、時間を置いてみたり近辺の公園へ移動したりしたんですが入れる隙間はありませんでした・・・。

そんなわけで、初挑戦の屋外撮影は私の勉強不足・経験不足がたたり残念な結果となってしまい、私も彼女もテンション↓↓で不完全燃焼に終わってしまいましたが、天気の良い屋外だとこんな感じにマスク姿が撮れるという収穫も少なからずあったので、これに懲りずチャンスがあればまた挑戦したいと思います。

公園は平日の午前中ぐらいしか撮れるチャンス無さそうですが、場所にこだわらなければ撮れるスポットはどこぞにあると思いますし、路地裏や廃墟のような薄暗い感じの雰囲気も味わいがあって良いんじゃないかなと。東京近辺でおすすめの場所があったら是非教えてください。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今回はやはり撮影場所が取れなかった影響で収録時間が少なくなって、1本でのリリースとなっています。



撮影での愚痴は後程じっくりお話しするとして(笑)、今回は初のオール屋外撮影ということで、以前からやろうと思っていた台本・演技一切無しのプライベートなデート風映像を目指して制作しました。そのためいつものような字幕やBGMも今回は入れず、ksamとモデルの会話もそのまま入っていて全編がメイキング的な内容となっています。

vol22samplem02
vol22samplem03
vol22samplem04
冒頭は撮れるうちにと撮っておいた各種マスクの着け替え&眺める映像。周りの目も多少気になったので簡易版になってますが、屋外だとマスクを着ける姿も新鮮に映りますね。

ガーゼは袋を開けて取り出してもらうとこからやってもらっていて、その後プリーツ、超立体(通常&上下逆)、韓国マスクと続きます。そのまま素のやり取りも収録しているので、非フェチの彼女の多少の暴言もお許しください(笑)。

vol22samplem05
vol22samplem06
続いて辺りを散歩してもらう映像。できればこういうのをブラブラと長めに撮りたかったんですが、どこを歩いても人だったため時間は稼げませんでした。vol.21の冒頭で撮った時と同様、歩きながら撮るのはなかなか難しくて、手ぶれ補正は効いてるはずなんですがガタつき気味なのをご了承ください。AVってこういう映像もしっかり撮ってるんだなーと実感。

vol22samplem01
vol22samplem07
そこから桜が咲いている位置へ移動。お互いローテンションの中、マスク取りたいと訴える彼女をなだめるksam。我慢して着けてもらってるのは心苦しいんですけども、目の下から顎まですっぽりソフトに覆われたマスク姿はとっても可愛らしいですね。

スマホで桜をバックに自撮りする時にはさすがにマスク取っちゃいましたが・・・。冒頭から彼女はガムを噛んでいたので、久々にパクパクしてる映像も2枚目のように撮ってみました。

vol22samplem08
vol22samplem09
撮ってる場所になぜかいつもお年寄りの方がやって来るのでそこからまた移動。彼女も心ここにあらずといった感じで撮影中もしきりにスマホをいじりだすので、そのままいじってる映像を撮りました。こんな感じでゆるーくぬるーく進んでいき、結局映像はここで終了となります・・・。想定外の事態で撮れるものが無かったとはいえ、中途半端な内容になってしまったのは大変申し訳ないです。

最後に一言インタビューでもやっておけば良かったかなーと今になって思いますが、多分彼女の口から発せられる言葉はよろしいものではないでしょう(笑)。こんな感じで初のオール屋外撮影は成功とならず、今後こういった形で撮ることがあるのかわかりませんが、挑戦する気持ちはいつも持っていたいと思いますのでどうかこれからも温かく見守ってください。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ