MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.24 えり(2)

大変お待たせしました新作リリースです!既に彼女のツイッターでお気付きかもしれませんが、今回のモデルさんはvol.20で初登場したフリーモデルの北見えりさんです。前回の撮影以降、すっかり彼女の不思議な魅力にハマりまして、こちらからリピート撮影を依頼させて頂きました。

記事のタイトルを見てあれ写真集は?とお思いの皆さん、今作は歴代初の動画オンリー撮影となっております。その理由は動画を撮りまくった結果写真を撮る時間が無くなったからなんですが、それも想定内。今回はえりさんの魅力を最大限に引き出すべく素顔での撮影も多めに割いて、この日のために用意しておいた新・マスクネタも惜しみなく注ぎ込んでみました。

それにより仕上がった動画ファイルは過去最高の4本。このうち素顔でのインタビューとイメージ映像だけでもファイル1本分のボリュームとなったため、こちらはMASK VENUSとは独立した形の完全な非・マスクフェチ作品としてリリースいたしました。

タイトルは『FETISH DOLL #001 北見えり』。リンクをクリックで詳細ページにジャンプします。マスクは全く出てこないんですが私自身こういう作品を撮ったのは初なので、是非この場でご紹介させてください。サンプル動画は↓こちらです。



今回はvo.20で不満の残った画質面へのリベンジ!という思いも込めてまして、撮影場所はえりさんの撮影会も定期的に開かれている中野の『sweet club studio』をお借りしました。お手頃に借りられるマンションタイプのスタジオながら、一室の中で照明機材、ホワイトのバックはもちろん机と椅子、ベッドやぬいぐるみ、ボール等の小道具も揃っていて充実の環境でした。

内容はご覧の通りアイドルDVD的なものを意識していまして、撮影はビデオカメラでなく全てミラーレス一眼カメラを使用しているのですが、映像の違いに気付きましたでしょうか?これまでピント合わせの煩わしさ等使い勝手の問題からvol.5以降、動画での使用は控えてたのですが、画質の精細感ではそこらのビデオカメラを上回っているとされるため、ならばと今回試しに採用。その結果大満足な画質に!

ドキュメンタリー映画風なタッチや背景のボケ味はそこらのビデオカメラで追従できないレベルで、なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔・・・。カメラは前から使ってる安めのミラーレスなんですが、レンズは新調しましてオリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8という機種です。もうレンズは買わないと2、3度言ってまた買ってしまったわけなんですが、丁度良い画角で接写もし易く、動画撮影においても使い易い印象ですね。今後はこれを常用します。

fd001samplem01
fd001samplem02
fd001samplem03
上記は動画からのキャプチャなんですがそうとは思えないぐらいの高画質ぶりですね。作品の冒頭はフェチに関するインタビューを展開していまして、彼女のフェチ撮影での苦労話等が語られています。撮影外でも色々なフェチ話を聞かせてもらってるんですが、彼女の知識の豊富さには本当に驚かされまして、一通りのフェチジャンルは知ってると思ってた私も敗北です。

インタビュー後は各種イメージ映像が始まり、最初は学校風の机と椅子をセットに、撮影用に結ってくれたツインテールをいじってみたり、途中で居眠り?してしまったり、メガネフェチのハートを掴むであろうメガネを使った様々なアクションを見せてくれたり、とにかく彼女の一つ一つの表情や仕草が「かわいい」です。

今回のツインテールとヒラヒラした感じの衣装は私のリクエストだったんですが、ここまで彼女の魅力を増大してくれるとは、頼んで大正解でした。こんなにかつて可愛らしいメガネっ娘がいたでしょうか?少なくとも私の人生経験では、いません。容姿もさることながら、彼女の見せる技術というのも素晴らしいものがあるんだなと実感しました。

fd001samplem04
fd001samplem05
fd001samplem06
その後にはクマのぬいぐるみと戯れたりバランスボールに乗っかったり、カラーボールをついたり投げたりという、アイドルDVDの王道的な映像が続くわけですが真ん中の画像のようなムフフなカットも用意しています。なにげに谷間を強調した衣装であったのを、私は見逃しませんでした。

ボールを投げつけるシーンは、最初優しめに段々激しくと考えていたんですが、そんな事を伝える前に彼女は最初から剛速球で連投!スイッチが入ったようにヤンチャな笑顔を振りまき、私の買ったばかりのレンズや下腹部にも容赦なくジャストミート。友達と放課後の校庭でいつまでも遊んでいたあの無邪気な頃を思い出しました・・・。

さて本題のMASK VENUS vol.24、まずは前編から・・・と行こうと思ったんですが、かなり長くなってしまうので次回に持ち越しとさせて頂きます。マスク出なくて申し訳ありません。

⇒作品の購入ページへ

本題のMASK VENUS vol.24へと入る前に、製品版をご購入頂いたお客様の中で動画・前編のファイルが正常に開けないという報告がありました。運営スタッフの方が確認したところアップロード時になんらかのエラーに巻き込まれていたようで、お客様にはご不便をおかけし申し訳ありませんでした。

先程アップロードし直し正常に見られるようになったと思いますので、お手数ですが再ダウンロードしお確かめください。では本題のサンプル映像からどうぞ。



3部作ということでサンプルもこれまでで最長のジャスト3分です。(↑の表示だとなぜか1秒多いですが・・・。)撮影時間をたっぷり使ったことで沢山のマスクネタを1つの作品に盛り込むことができ、歴代で最もバラエティに富んだ内容に仕上がったかと思います。では動画の前編から収録内容を紹介していきます。

vol24samplem01
vol24samplem02
vol24samplem03
前編の冒頭はメガネを外してストレートヘアの彼女が、ガーゼマスクを装着してのイメージ映像で幕を開けます。使用マスクは定番のマスクスーパーA。一見画像では今までと変わらないイメージ映像なんですが、今作では本当にそそるマスク映像とはなんなのかを見直しまして、とにかくしつこいぐらいに(笑)マスクを着ける→外すの動作を彼女に繰り返してもらいまして、ありとあらゆる角度でひたすら撮っています。

これだけ聞くと機械的な動作をしてるようなイメージがあるかもしれませんが、フェチ心を知りポージングもお手の物の彼女のアドリブの利いた動き、表情によってマスクを着ける度、外す度に新鮮な映像が飛び込んできて、最後まで飽きの来ない装着映像になっているかと思います。

着け外しの後はずっと着けてもらってる状態での映像に変わります。こちらも撮影に際して原点を見つめ直した結果、カメラをぐるぐる回すより一点集中でマスク姿を映す方がそそるんじゃないかという考えに行き着きまして、全体じっくりと彼女のマスク姿を見つめる映像になっています。これらのイメージ映像は全て一眼レフで撮っていまして、ビデオカメラとは違った映像のタッチが、彼女の神秘的な雰囲気を増している印象ですね。

vol24samplem04
vol24samplem05
vol24samplem06
その後にはお馴染みのミニドラマ。今作のタイトルは『“マスクアイドル”北見えり誕生!?の巻』で、表の顔はファンサービスに溢れた模範的なアイドル、でも裏ではマネージャーにズケズケとファンの不満をぶつけるダークな一面も、という二重人格の主人公・北見えりを同名のご本人が演じています。

シリアスよりだった前回出演のvol.20とは対照的に終始コメディータッチで描いていて、舞台はファンと1対1で接する個人撮影会なのですが、撮影の最中に彼女はひょんな理由でマスクを買ってくるようマネージャーに頼みます。その後の撮影では着けたまんま臨み、素顔を見せてと要求するファンをよそに撮影会は終了。最後マネージャーの前でマスクアイドルとしての再デビューを匂わせる発言を残しドラマが終了します。

現実では撮影会でマスクなんてまずありえないわけですが、我々にとっちゃ大いにあり!ということでvol.21でも1度実施しているこのネタですが、今回はモデルさん含め登場人物のキャラクター性を重視し、非マスクフェチの北見えりさんファンにも楽しんでもらえる内容を目指して作りました。もちろん、ドラマ内のえりさんのキャラクターはフィクションによるものですが、ご本人はダーク時のキャラの方が演技し易かったそうです(笑)。

vol24samplem07
vol24samplem08
続いての収録コーナーはチャレンジ『プリーツマスクを限界まで重ねて着けよう!』で、vol.14のドラマ内でやっていたプリーツを重ねて着けていくシーンを、今回独立した新コーナーとして初収録しました。プリーツはこれまでも使っているメディコムのピンクを使用し、なるべく枚数を稼げるようにと蛇腹をあまり広げない作戦で挑んでみました。

結果前回より枚数を更新することに成功しましたが、もともと紐が太めに作られているため某番組の20枚!とまではちょっと難しかったようで、記録が最終的に何枚まで伸びたかは、製品版でお確かめください。やはりこれだけ重ねて着けると声がしっかりこもってくれるのが良いですね。

vol24samplem09
vol24samplem10
前編の最後に収録しているのはシチュエーション『マスクをしたまま目薬をさす』。vol.9で一度登場したこのコーナー、もう一度見たくなり当日えりさんもちょうど持参していたのでお願いしました。画像でもお分かりの通り目薬をさしたことで目が随分赤くなっており、ウルウル具合も手伝って非常にマゾヒスティックなマスク姿を映すのに成功しています。

ここまでが前編で、収録時間は23分ほどなんですがなかなか充実した内容になったと思います。撮影した私自身は素顔の映像を撮り終えた時点で既になかなかの満足感がありましたが(笑)。では次回、中編の内容をご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では中編の収録内容をご紹介です。

vol24samplem11
vol24samplem12
vol24samplem13
中編の冒頭もイメージ映像で始まり、こちらは「マスクの快感に浸る女性」がテーマ。えりさんには“快感に浸ってる感じで”程度に伝えただけだったのですが、さすがはフェチのツボを熟知されている彼女、序盤から既にそのマスクをイヤらしく愛撫する姿でやられてしまいました・・・。

終始静かな撮影だったので、後半ベッドに寝てもらった状態に入った時眠くなってしまったようですが、マスクの柔らかい感触に浸りながら快眠してる感じが出てて良いです。見ている我々の方もきっと心地良い眠気に誘われるんじゃないでしょうか。こんなマスク美女と夢でも逢えたら良いですね・・・。

一眼レフ撮影だと特に接写時に精細感と程良いボケ味が得られるので、3枚目の様にマスクと鼻の境目や、マスクの紐が掛かってる耳なんかも意識的に接写で撮っていまして、従来の作品を上回るフェティッシュなイメージ映像に仕上がってると思います。

vol24samplem14
vol24samplem15
イメージ映像の後はチャレンジコーナーの『マスク越しに息を吹きかけてメガネを曇らせよう!』。vol.21の写真撮影でメガネを曇らせてもらったのを今度は動画で!と意気込んでみたのですが、この時はもう5月ということもあってかなかなか思うように曇らず・・・。

しかし、1枚目の下のアングルから捕らえた顎が動いてる様子や、2枚目の両手でメガネとマスクを押さえ必死に曇らせようと息をフゥフゥし、プリーツをパクパクさせる姿が私にとって萌えになりまして、企画が成功かは微妙ですが映像的には良いものが撮れたんじゃないかと思います。自己満足っぽいコメントですいませんが・・・。

vol24samplem16
vol24samplem17
中編の最後はシチュエーション『マスクをしたままアイメイクする』。vol.19以来の登場のこのシチュエーション、やはりマスクをした女性が何らかの作業に静かに勤しんでる様子というのは良いですね。眼の下のラインに取り掛かる時ちょこんとマスクを下げる仕草や、終わって鏡で確認する時またちょこんとマスクを上げる仕草が個人的に萌えポイントです。

普段はナチュラルメイクのえりさんなんですが、ここでは結構濃い目の青いラインを引いてくれてまして、メイク前・後のマスク姿の違いがはっきりとわかります。これを撮ってる時は収録の一番最後だったので、濃いアイメイクのえりさんが見られるのはこれが唯一です・・・。では次回、動画後編をご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ