MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.31 あゆ(2)

ダウンロード版の新作vol.31リリースです!今作のモデルはvol.28で初登場し、チャイナドレスと給食当番姿が大変好評だった倉田あゆさんです。今回はマスクフェチ同志のおがわさんにも撮影にご協力頂きまして、普段お目にかかれない本格的な防毒系マスクも多数登場します!

今作でもあゆさんがコスチュームをご持参くださり、vol.9以来の登場となるメイド服と、白のセクシーなモノキニ水着が登場です。あゆさんご自身も特にメイド+防毒系マスクの組み合わせに興味がおありで、撮影の日をとても楽しみにしてくださってたんですが、実は撮影日の少し前体調を崩され入院されてまして、前日まで代役もなかなか見つからず撮影が危ぶまれたんですが・・・、

あゆさんが驚異的なスピードで回復しその日の午前中に退院できるとご連絡があり、たまたま撮影が午後だったため奇跡的なタイミングで予定通りに実施できました!病み上がりでまだお体の調子も全快では無かったので心配もありましたが、無事楽しく撮影は終わりました。ではお送りしましょう。まずはメイド服でのガーゼマスクから。

vol31sample01
vol31sample02
vol31sample03
撮影に入るとアドレナリンが湧いてきたというあゆさん、この通り今作でもマスクを引き立てるキュート&セクシーな表情、仕草は健在です!スタジオはvol.23でもお借りした場所で、部屋は診察シーンと一緒の所なんですが全く雰囲気が違いますね。

このスタジオは天井に電気が全く無く、照明機材だけが唯一の明かりのため(だから安いのかな・・・)ちゃんと撮れるか不安だったんですが、これまでの撮影では無かった夜の幻想的な雰囲気を醸し出してくれて、背景の天蓋ベッドと花束もアクセントとなり綺麗なボケ味を出してくれました。前作から使ってるレンズ「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7」がほんと良い仕事してくれてます。まったくライカちゃん、様様だぜ・・・。

vol31sample04
vol31sample05vol31sample06
横の方から撮るとまた照明の当たり加減が綺麗に映ってくれて、写真撮影の面白さを実感します。もちろんメイドということで全身のショットも多めに入れています。この時おがわさんも囲みで撮影してらっしゃいまして、私が縦横無尽に動いててさぞかし撮り辛かったことと思います・・・。

vol31sample07
vol31sample08
vol31sample09
申し遅れましたが今回使ってるガーゼマスクはvol.29でも使用したコーワのお徳用3個組。程良い大きさ、厚み、柔らかさでしっかりお顔にフィットしています。やはりレンズが変わったことで前回ご登場時よりあゆさんが小顔に映ってますね。こちらが本来の肉眼で見るお顔の感じです。

vol31sample10
vol31sample11
vol31sample12
こちらのガーゼはこれまでクシャクシャにして使っていたコーワの子供用3個組をそのままで使用したものです。あなたは新品、クシャクシャどちらを好みますか?私は両方です・・・。その他のマスクは次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

続きのマスクに行くその前に、あゆさんのブログでも今回撮った私とおがわさんの写真が掲載されていますので、ご紹介します。こちらでも防毒マスク姿が好評だそうです。
MASKVENUS × Ayu
  MASKVENUS × Ayu -2-

vol31sample13
vol31sample14
プリーツはフィッティを使用。蛇腹の形状的に↑が正しい着け方だと思うんですが、説明書きを見るとどうも紐の接着面では裏を着けてしまってるようで、製品によって接着面が違うんでややこしいですね。

vol31sample15
vol31sample16
久々の黒プリーツ。メイドの白黒の衣装に合うだろうと選んだんですがやっぱりしっくりきますね。最近街中でもたまに着けてる人を見かける黒プリーツ、この日の撮影の帰り道でも偶然着けてる女性に遭遇しました。

vol31sample17
vol31sample18
この立体マスクは初登場の「やわらかフィット 立体マスク 大きめサイズ(ヨコイ)」。顔がほとんど隠れるぐらい大きなのを期待してたんですがそこまで大きくなく、女性の顔にフィットしてる感じでメイドとの相性も良いですね。

vol31sample19
vol31sample20
こちらおがわさんお気に入りでご持参されていた超立体マスクの小さめサイズ。小さめのはMASK VENUSでは初登場で、通常のでも割と小さめなので遠慮していたんですが、こうして見ると違和感無く顔にフィットしてますね。さてお待ちかねの防毒系マスクはたんまり揃えてるので次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

ではおがわさんご提供の各種防毒系マスクをご紹介します。あゆさんブログで宣伝までして頂きありがとうございます!そちらにマスクフェチ民も結構来てらっしゃるとのことですね(笑)。

vol31sample21
vol31sample22
最初は戦闘機に乗ってる人が着けそうなハーフフェイスの防毒マスク。あゆさん一番のお気に入りで、戦うメイドのような格好でテンションが上がったそうです。小道具で拳銃とかがあったら更に良いでしょうね。

vol31sample23
vol31sample24
こちらはアイスホッケーのキーパーが着けそうなフルフェイスのタイプ。ゴーグル部分にどうしても映り込みが出ちゃいまして、カメラを構えてる私がうっすら映っています・・・。

vol31sample25
vol31sample26
こちらもフルフェイスでマスクが長ーく伸びてるのが特徴です。もちろんこれらのマスクの声のくぐもりは抜群で、動画のメイキング映像であゆさんのくぐもりがたっぷり聴けます。

vol31sample27
vol31sample28
おがわさんの防毒系コレクションラストはお馴染みのガスマスク。本来関連無いはずのメイド服となぜか不思議とマッチするんですよね。写真集ではフィルターの有り無しそれぞれ収録しています。では他にもまだちょこっとマスクを用意しているので次回に分けて紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ