MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.50 愛華(3)

またしてもリリースが大幅に遅れすいません!vol.50リリースです!3周年と累計50作目を記念した今作のモデルさんは、初出演作vol.29がランキングで1位を獲得、2回目の出演作vol.36も3位に食い込むなどまさに現在のMASK VENUSを代表する人気モデルの愛華さんです。

人生初の撮影モデルがマスクフェチ撮影だったという愛華さん、そこから被写体の魅力にはまり現在はポートレートモデル、フェチモデルとしても多岐に渡りご活躍されています。ツイッターでは美海(みうな)さんの名でこれまでの作品等が掲載されていますのでまだ見てない方は是非。

さて今回は動画メインでの撮影ではあったんですが、写真の方も同様にバラエティ豊かなマスクが登場していきますのであわせてご覧ください。まずはオーソドックスなガーゼから。

vol50sample01
vol50sample02
vol50sample03
vol50sample04
使ってるガーゼはピップの24枚合わせです。多くの撮影経験値を積まれ、ポージングなどもすっかりこなれたご様子の愛華さん、マスク越しの表情にも余裕と自信が感じられます。いつもはこちらもちょっとしたポーズの指示を出すのですが、すっかり忘れてひたすらパシャパシャ撮っていました(笑)。

撮影はこれまでの出演作と同じ場所のホテルですが、現在使用中のフルサイズ一眼で愛華さんを撮るのは初めてで、レンズは最近メインとなってるEF50mm F1.8 STM。結構などアップでもピントを無理なく合わせられるのが使う一番の理由で、今回F値4.0で撮ったところ顔とマスク全体がくっきり映ってくれて背景もほどよくボケ味が出てマスクフェチ撮影に適正ですね。

発色は上のクラスのレンズと比べるといまいちかなーと思っていたんですが、今回は部屋にほどよく自然光が入っているのもあり、補正も微調整程度で全体良い感じの肌色に映ってくれました。

vol50sample05
vol50sample06
vol50sample07
こちらもいつもの子供用ガーゼですが、愛華さんは意外にも今回初装着です。1枚目の様に既にマスクのセクシーな着け方を熟知されているのはさすがですね。今回の動画にもある引っ張ってパーンを写真撮影でも自主的にやってくださってまして、終始楽しそうな笑顔でした。

vol50sample08
vol50sample09
今回挑戦してもらったマスクイズで使用した×マスク。リアルタイムでガーゼの×マスクはあまり見たことが無い世代と思われる愛華さん、新鮮な印象だったようでカワイイとのことです!

vol50sample10
vol50sample11
プリーツは私のイチオシのFCファミリーやや小さめサイズ。上下にガバッと開く仕草はどこかエロティックで興奮しますね。こういうプリーツの魅力というのも撮影を何度か重ねたことで知った部分であります。

vol50sample12
vol50sample13
こちらはお手製・大きめガーゼによる2重マスクと、更にその上にプリーツを重ねたショット。今思い出すと初めて2重、3重マスクを撮ったのはvol.5で、今では当たり前のようによく採用していますがインパクトの強さはまだまだ健在ですね。ではその他のマスクは次回ご紹介します。少し前にツイッターで欲しいと呟いてたあのマスクが初登場します!

⇒作品の購入ページへ

vol50sample14
vol50sample15
こちらがツイッターでも以前欲しいと呟いていた、シルク王将というメーカーの大型平面シルクマスクです。日本にはなかなか無い鼻と唇がセクシーに浮き出るタイプで、韓国マスクより更に薄めなので期待通りにくっきり浮き出てくれています。紐が調節可能で一番きつくすると一番浮き出るんですが、サイドのバランスがちょっと悪くなってしわが寄ってしまうのが惜しいですね。

vol50sample16
vol50sample17
こちらはvol.47で初登場したモルデックス製のAirwave 4200DS2。爽やかめな色合いの私服にこの独創的なデザインのマスクというのも非日常感があって良いですね。

vol50sample18
vol50sample19
こちらも同時デビューしたモルデックス製の1510N95。こういったカップ型のマスクは、顔に当てて片手で押さえながら真剣な表情で紐を掛ける動作がなんともいえない魅力がありますね。さてマスクの種類はこれで全てとなりますがこんなショットも撮っています。

vol50sample20
vol50sample21
今回動画コーナー用に持って来て頂いた眼鏡姿でのガーゼ&プリーツ。眼鏡のフレームでしっかりマスクの上部が固定され、サイドのアーチもより頬に馴染んでる印象ですね。眼鏡は伊達とのことですが愛華さんにバッチリ似合っています。

vol50sample22
vol50sample23
vol50sample24
vol50sample25
こちらも動画コーナー用に用意した、三角巾に不織布の白エプロン、炊事用ゴム手袋の組み合わせ。エプロン&手袋コスはvol.40で初登場しましたが今回は主婦というより清掃員のような雰囲気で、服装とも淡い色調でマッチしていますね。実は三角巾の中に衛生キャップも被ってもらってるんですが案の定、ほとんど隠れています(笑)。

こんな感じで紹介はちょっと早めに終わりましたが、50作目を記念した総集編らしいバラエティに富んだ内容になりまして、枚数も全776枚を確保しています。これまでのMASK VENUSの軌跡と愛華さんのモデルとしての成長ぶりを、是非動画と一緒にお楽しみください!

⇒作品の購入ページへ

続いて動画のご紹介です。今回は3周年&50作目の記念といたしまして、歴代動画作品に登場したコーナーを収録時間が許す限りめいっぱい詰め込んだ、総集編的な内容となっております。それもあって本編は遂に限界突破の5部作に膨れ上がっているんですが、3年間ご愛顧の感謝の気持ちを込め、セット購入価格は従来同様の据え置きとさせて頂いています。まずはサンプルを。



第1部(1/5)の収録内容からご紹介します。今作は初っ端から定番コーナーの咳き込み&寝込みシーンで始まりまして、今回動画での愛華さんはツインテールの髪型にお持ち込みのフワフワなパジャマを着てもらっています。これまではフォーマルな衣装が多かったので、こういったカワイイ系な愛華さんは新鮮に映りますね。

vol50samplem06
vol50samplem07
vol50samplem08
目覚めた愛華さんが上体を起こし眼鏡をかけると、「もうあれから3年経つんだー。随分色んなことやったなー。」とksamの気持ちを代弁するセリフを呟いて、走馬燈のように登場コーナーのダイジェストが流れた後タイトルロゴが表示されます。この時に歴代作品のタイトル画像を敷き詰めた画像が出てくるんですがまあ、作るのに無駄な時間と労力をかけてしまいました(笑)。

vol50samplem09
vol50samplem10
オープニングを明けてのコーナーは初期の頃よく登場していた子供用ガーゼを丸めてもらっての引っ張ってパーン。髪型もマスクの状態も初めて見る愛華さんのお姿ですが、初めてと思えないぐらいすっかり馴染んでいますね。続くコーナーの唇でアップ&ダウンも、はみ出した下唇で必死にアムアムしてる仕草がとても可愛らしいです。

vol50samplem01
vol50samplem11
その次のコーナーも初期の頃ちょこっとやってvol.47で久々登場した鏡&カメラの前でのマスク越しの息ハアハア。子供用ガーゼだと隙間が漏れ易いのもあってか画像の通り容易に曇らすことができまして、暖かな吐息まで画面越しに伝わってきそうですね。

vol50samplem12
vol50samplem13
続いてはvol.24で北見えりさんが挑戦して以来となる、眼鏡への息ハアハアを通常ガーゼと子供用ガーゼで収録しています。かなりの肺活量と根気が必要とされるこのコーナー、いずれのマスクも片方のレンズはすぐ曇らすのに成功したものの、もう片方はなかなか曇らず苦戦を強いられました。

第1部はここで収録終了、第2部(2/5)ではプリーツに着け替えて挑みますがレンズ左右を曇らすことはできるのでしょうか・・・?こんな感じで動画・第1部は全てガーゼマスク使用のコーナーで構成されていまして、次回ご紹介する第2部では全てプリーツマスクを使用したコーナーとなっております。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ