MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.57 Ayame(2)

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!いつもこんな事言っておりますがいつも以上にかかってしまったことをお詫びいたします。m(_ _)m 今回のモデルさんはウェット&メッシーやゼンタイなどのフェチモデルとしてお馴染みAyameさんで2回目のご出演です。大阪→東京遠征のフェチ撮影ツアー最終日に撮らせて頂いた今作は、前作vol.48の撮影からもう1年振りとなりまして時の早さを実感しますね。

ツイッターでの告知通り今作のメインコーナーはvol.51で久々採用し大反響を頂いた給食当番です。給食帽、三角巾以外にも使用アイテムが増えていまして動画の撮影が長くなったことにより写真撮影の時間が無くなったため、動画オンリー作品となりました。本編はvol.50以来となる5部作+特典映像の構成となっています。サンプルはこちらです。



サンプルにAyameさんの素晴らしきマスク姿がこれでもかと詰め込まれているのでもう説明不要と思われますが(笑)、第1部(1/5)の収録内容から順番にご紹介します。まず最初はスクール水着で素顔のAyameさんがアイドルイメージビデオ風に登場。前回ご用意できなかったスクール水着が今回念願かなって採用となったんですけども、こちらもセーラー服同様のはまり具合でAyameさんのキュートな笑顔にもはまってしまい素顔の時間がだいぶ長くなっています(笑)。

このままアイドルのDVDっぽく自己紹介が始まるのですが、ここからいつものミニドラマ同様、風邪を引いているという設定があって咳き込んで上手く喋れないため、監督が休憩させます。バスローブを羽織ってガーゼマスクを装着するあやめちゃん、ずっと咳き込みが止まらずベッドに横になります。このままでは撮影が再開できないなと悩む監督ですが、あるアイデアを思いつき・・・。

vol57samplem06
vol57samplem07
vol57samplem08
といった感じで咳き込み&寝込み映像が展開しまして、使用してるガーゼはマスクスーパーAのやや小さめサイズなんですが小顔のAyameさんには目の下から顎まですっぽり覆われるジャストフィット。マスク越しの笑顔もこれまた最高で、咳き込み演技も初めてながら大変お上手で萌えます!前回のショートヘアからロングヘアに変わられてお会いした当初大人っぽい印象があったのですが、リクエストでサイドポニーに結んで頂いたところ想定通りの可愛らしい印象に変わりましたね。

さて監督が思いついたアイデアとは、マスク姿のあやめちゃんに給食当番の格好をさせて撮ること!はいっ、突拍子もないですね。ここからは完全アドリブの装着&イメージ映像になりまして第1部では割烹着と給食帽の小さめサイズを被ってもらってのガーゼマスク(通常サイズ)を収録し、第2部(2/5)の子供用ガーゼに続きます。2度目の撮影ということで更にリラックスしたムードでトークも弾みに弾みまして、給食当番の思い出やあるあるネタなんかもたっぷり話して頂いています。

vol57samplem01
vol57samplem09
vol57samplem10
マイクの仕様上、Ayameさんの声がクリアな代わりに私の声がよりボソボソ聴き取り辛くなってしまってるのと、ホテル近くのバッティングセンターの雑音をだいぶ拾ってしまっているのをご了承ください。vol.51でその給食当番需要の高さを実感し、Ayameさんにお願いしようと思ったのは比較的最近になってからなのですが、小柄でキュートな彼女にはもはや必然的、想定以上のお似合いっぷりで編集中も興奮してました!

Ayameさんの魅力である切れ長の目が更に破壊力を増していて、当てガーゼの隙間から垣間見えるこの笑顔が編集の疲れも忘れさせてくれますね。そのまま第2部の紹介に続きまして、マスクはプリーツの白、ピンクと着け替えてもらった後に子供用ガーゼによる胸キュン告白映像も収録しています。

vol57samplem11
vol57samplem12
vol57samplem13
今回使ってる白プリーツは初めて購入したメディコムの「バイタルイヤーループマスク」。様々なシリーズがあるメディコムでこれは最近出たもののようで、他のと比べ生地が薄めの分喋るとパクパクし易い印象なので今後も使っていきたいですね。ピンクはこれまでも使ってるダイソーの女性用で、今の時代だと給食当番でもよく見られる光景と思われますね。

給食当番コスでは今回初となる告白映像は衣装のバリエーションごとに用意しておりまして、給食帽(サイズ小)では本場大阪弁でのオーソドックスな告白ネタをやってもらっています。Ayameさんのアドリブ演技もちょこっと入っていまして、マスクをいじりながらリアルにはにかんでしまってるのがまた良いですねー!

vol57samplem14
vol57samplem15
vol57samplem02
その後給食帽を大きめのサイズに替えてもらいまして、子供用→通常ガーゼに着け替えての映像で第2部が終了します。最初は自然光が差し込んで明るかった部屋もこの時にだいぶ日が落ちてしまいましたが、ガーゼの質感はしっかり再現してくれていて室内撮影に強いパナソニックのミラーレス機の能力に感心します。

大きめの給食帽で髪もすっぽり覆われることにより女性らしさが失われ少年のようにも見えてしまうのですが、残っている女性特有の体つきや仕草によってまた違う萌えが生じているのだなーと私は分析しています。では第3部(3/5)以降の内容は次回ご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

続いて第3部(3/5)の収録内容をご紹介します。給食帽(大きめサイズ)でのプリーツマスク、超立体マスクの後に告白コーナーの2つ目(マスクは通常ガーゼ)を収録しています。

vol57samplem16
vol57samplem17
vol57samplem18
これだけ顔を覆っていてもはっきりとわかるこの笑顔、素晴らしいですね。こんな姿が当たり前に見られた小学生時代に一度はタイムスリップしたい・・・と思いつつもマスク姿に圧倒的に遭遇できるのは現代なので、どっちの時代が我々にとって幸せなのかと言ったら、現代なのでしょうね。

vol57samplem19
vol57samplem03
vol57samplem20
第3部の後半は三角巾による通常ガーゼ、子供用ガーゼ、ピンクプリーツと告白その3(子供用ガーゼ)を収録しています。カメラと目が合ってドキリ、笑顔になってまたドキリとさせられますね。子供用ガーゼはここで鼻出しマスク、顎出しマスクもやってもらっています。告白はこちらも給食ネタですが、三角巾姿は調理師のお姉さんのようにも見えますね。さて第4部(4/5)もそのまま紹介していきます。

vol57samplem21
vol57samplem22
vol57samplem04
第4部の冒頭はご要望にお応えしてこの度初登場となる、フードタイプの本格仕様の衛生帽です。マスクは通常ガーゼ、プリーツ、超立体と続き告白コーナーはプリーツ。マスクの紐を外側に掛けられる便利仕様にすご~い!と感心するAyameさん、思わずマスクの隙間から笑みがこぼれます。着ているのはそのまま割烹着なのですが、食品工場の職員っぽさが十分に感じられると思います。

vol57samplem23
vol57samplem24
vol57samplem25
後半はこれも初登場となる赤のバンダナです。衛生帽と一緒にネットショップで買ったもので、後ろは結ぶ手間の無いゴムでくっついたワンタッチ仕様となっています。実際に見ると想像してた調理実習というよりラーメン屋、たこ焼き屋といった雰囲気に近かったですが、割烹着との相性は良いと思います。

装着マスクは通常&子供用ガーゼとピンクプリーツで、告白コーナー(ピンクプリーツ)ではマスクを顎まで下げてのキスが見られます。その後のマスクを着け直してガチで恥ずかしがってるご様子も最高に萌えますね!では第5部と特典映像のご紹介は次回に。

⇒作品の購入ページへ

本編最後の第5部(5/5)は、前回のご出演時にも行ったウェット&メッシーとのコラボ企画。今回は最初にスク水&ガーゼマスクでお風呂に入ってもらい、リラックスムードでまったりトークしながらマスクを濡らさない程度に軽く泳いでもらっています。

vol57samplem26
vol57samplem27
vol57samplem05
マスク姿でシャワーを浴びる映像はこれまでフェチビデオにありましたが、入浴する映像は見覚えなかったと思います。いつかやろうとずっと温めていた企画なんですが、マスクをしたまま仰向けにぷかりと浮かんで長い髪が広がっていく様子は神秘的な美しさを感じます。そして一旦浴槽から出てシャワーを浴びてもらい、今回もマスクごとプシャーッ!といってもらいました。

vol57samplem28
vol57samplem29
vol57samplem30
マスクを直射する水しぶきと零れ落ちる水滴を見ていると、濡れフェチでなくとも興奮する何かを感じることができますね。ここからもう一度浴槽に入ってもらいまして、今度はマスクした状態での潜水を撮らせてもらいました。潜水自体は苦手と仰っていたのですがそうとは思えない器用ぶりを発揮するAyameさん、マスクという口枷をもろともしない潜水で、マスク越しの泡ぶくぶくまで披露してくれました。

もし難しそうだったら撮れなくても構わないという気持ちだったので、フェチビデオ史上初であろう刺激的な映像を撮り収めることができ本当に感謝です。終えた後には今回もドライヤーで髪とマスクを乾かす映像を収録し、本編が終了なのですが、実はこの5ファイルにも収まり切らないぐらいまだ本編に入れる予定の映像が残ってるので、続けてご紹介のセット購入特典に詰めてみました。

vol57samplem31
vol57samplem32
vol57samplem33
セットご購入の特典映像の最初は、本編に漏れてしまった着せ替え映像のベレー帽編です。こちらも衛生帽とバンダナと一緒に買ったもので、緑色のハンバーガーショップ風。マスクは通常ガーゼとプリーツの白&緑を着けてもらい、告白コーナー(緑プリーツ)もハンバーガーにまつわるネタとなっています。

給食当番からは離れていますがマスクとのコーディネートは新鮮で、素顔時もお似合いで可愛らしいです。今後このフェチ撮影で応用できるかはわかりませんが、コスプレアイテムの一つとしてまた何かで使ってみたいですね。

vol57samplem34
vol57samplem35
特典映像の後半はいつもの感じのメイキング集で、着替えの合間に自撮りをされてる様子(ご本人のツイッターに掲載あり)や各告白コーナー前のマスクを着け替えてる映像も入っています。最後にはこちらも入りきらなかった入浴後の髪を乾かす映像の残り部分が流れて終了します。

といったことでボリュームが膨らみ過ぎて編集、リリースが大幅に遅れご心配おかけしましたが、メインコンテンツの給食当番はこれまで撮ってきた中でも決定版といえる内容になりまして、ご満足頂けるものになったかと思います。WAMとのコラボ企画も今後のフェチ映像の新たな可能性を感じるものが撮れまして、製品版のセット価格は長らくお待たせしたお詫びと4周年も無事迎えられる感謝を込め、今回も据え置きとさせて頂いております。

次回作の撮影はまだ決まっていないのですが、4月26日に迎える立ち上げ4周年の企画に関してと、今後の撮影方針についてをこの場でお話しさせて頂こうと思います。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ