この度リリースした『MASK VENUS BEST SELECTION』の⑦オペマスク編、⑧給食当番編(1)、⑨給食当番編(2)でも各収録作品の簡単なコメントを、当時を振り返りながら載せていこうと思います。

今回はコスチューム特集という都合上、元の作品を短くカットして収録するのが難しく、一部を除きほぼ本編で着ているシーンをフル収録しているため(インタビューやメイキングは割愛)、収録作品数は各3つずつと少なめですが、3本セットのお徳用という感じでじっくり楽しんで頂けるかと思います。では⑦⑧⑨まとめてご紹介していきます。

mbs789sample01
⑦オペマスク編の1つ目は医療フェチコラボ企画第1弾の『vol.9 緋色』。この時が同志の方とリアルでお会いするのも制作するのも初めてで、もちろんマスクフェチの会話をするのも初めてで新鮮な体験ばかりでした。オペナース姿というマニアックなコスプレながらも、可愛らしさと妖しさの二面性を見事に両立させた緋色さんの表情、ポージングが秀逸です。

mbs789sample02
2つ目は本物の医療器具が数々登場し大反響を呼んだ『vol.23 優(2)』。全編ドラマ仕立てとなった今作は、同志の方の要望を採り入れながら脚本のアイデアを練りに練って作りました。目以外ほぼ全身を覆うコスチュームでも、写真のみならず映像でも艶めかしくセクシーに魅了する優さんのポージング技術にただただ脱帽です。

mbs789sample03
3つ目は『vol.54 まみ(3)』。器具のマニアックさも女医さんのドSっぷりも更にパワーアップした今作、手術を楽しむ狂気を感じさせるまみさんの演技力は圧巻の一言!これだけを見たら、普段の明るいまみさんのキャラは想像つかないでしょう(笑)。

⇒⑦オペマスク編の購入ページへ


mbs789sample04
続いて⑧給食当番編(1)の1つ目は初の給食当番コス登場となった『vol.15 ひかる』。制服はご持参で、保健室で休む同級生の男子にこの格好になるよう頼まれるという設定です。リアルではこれを着てどんな心境だったのかはわかりませんが、静かにポツンと立っている様子が恥ずかしい格好にさせられてる感が出てて良いかもしれません。

mbs789sample05
2つ目は『vol.18 アイ』。こちらは先生役でアイさんもオトナの女性そのものなのですが、帽子を被る時に思いきり首を上げた姿がとてもセクシーで、毎度サンプル動画に入れたくなります(笑)。花粉症シーズンだったということで撮影中思わずリアルくしゃみが出てしまったのも嬉しいハプニングです。

mbs789sample06
3つ目は『vol.28 あゆ』。倉田あゆさんの初出演作で、実はこの時番組制作スタッフさんのフェチに関する取材も来ていた中での撮影でした(残念ながら番組出演には至らず)。体操着をご持参頂いての給食当番姿で、全身白ずくめでもあゆさんの美脚と目力が非常に映えております。

⇒⑧給食当番編(1)の購入ページへ


mbs789sample07
続いては⑨給食当番編(2)の1つ目の『vol.51 まお』。Twitterで真白まおさんを初めてお見かけした時にビビッと衝撃が走り、次に給食当番を撮るなら是非お願いしたい!と満を持してリリースした今作、目論見通り?給食当番フェチの方から多くの反響を頂き大ヒット作品となりました。ドラマラストの割烹着を投げつける時、ちょっと笑ってしまってるのもなんとも良きですね。

mbs789sample08
2つ目は『vol.57 Ayame(2)』。小柄でキュートなお顔立ちのAyameさんに給食当番が似合わないわけない!と自信を持って送り出した今作も、販売サイト移行後もじわじわ伸び続け大ヒット作品となりました。元の収録時間は2時間を超える大長編のため、こちらの収録はその一部分(給食帽&ガーゼマスクの組み合わせを抜粋)となってしまいましたが、小学校時代の給食エピソードなどたっぷり話してくださっているので聞きたい方は是非。

mbs789sample09
3つ目は『vol.62 ゆな(4)』。こちらからの熱烈オファーで多くご出演頂いていたゆなさんが、4度目にして遂に給食当番姿を解禁。可愛らしいお顔立ちながらオトナっぽさも持ち合わせており、上司の趣味で嫌々着させられてるというドラマ上の設定が表情にしっかり出てて良いですね。

⇒⑨給食当番編(2)の購入ページへ

以上、3作品をまとめてご紹介しました。ベスト版ということでMASK VENUSの入門編として是非手に取って頂けたらと思いますし、この作品で興味を持ったモデルさんがいましたら単独作品もチェックして頂きますと、より深く楽しめること請け合いです。