MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.12 レイラ

12作目がリリースされました!今アップしたばかりなんですが光の速さで動画を購入されてる方がいて驚きました!(笑)今回のモデルさんは、グラビアモデルとしても活躍されている超絶!ハーフ系美女の上原レイラさんです。まずはお素顔からご覧下さい。

vol12sample01
vol12sample02
vol12sample03
皆さんどぉ~です?キレイでしょぉ~?今ならこれにマスクをお付けして・・・(ジャ〇ネットたか〇風)。撮影会等のお仕事を多数こなされてるレイラさんにマスクフェチの撮影なんて・・・とダメもとで依頼させて頂いたのですが、快く応じて下さり実現しました!以前から様々なカメラマンさんが撮ったレイラさんのお写真を拝見し、その群を抜く美貌に注目していた私にとって、今回の撮影はまさに念願叶ったり!

撮影中、今目の前にレイラさんが立って、私のカメラのシャッター音を待っているという現実が夢心地でした。もともと普通のポートレートもお願いしたかったので、今作はこういう素顔でのショットも多数収録しています。さてご覧頂く通り、髪の毛の一本一本から肌の質感、微笑む表情に至るまで美しいの一言!もちろんCGではありません。まさにフォトショいらずの綺麗さですね。

今回は前作から使い始めた単焦点レンズ(オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)も良い仕事をしてくれて、柔らかく温かみのある表現が得意のようですね。全身を映したショットにはカメラのキットレンズも使っているんですが、いまいち映りがしっくりこなかったのでサンプルには採用しませんでした。ちなみに使っているカメラは今まで言ってませんでした、パナソニックのミラーレス一眼、LUMIX DMC-GF5という機種です。

vol12sample04
vol12sample05
vol12sample06
そろそろマスク姿を・・・という皆さん、もうちょっと待ってやってください。素顔でのお姿も素敵過ぎたためこれ以上選別できません!こちらの3枚は髪を触ってもらってのショットで、表情一つ一つがアートになっていますね。私自身に女性の魅力を引き出す撮影能力は備わっていないので、ポージングはほとんど彼女自身にお任せしています・・・。

vol12sample07
vol12sample08
こちらの2枚はホワイトバランスを変えての撮影。本来やるべきだとは思うんですがRAW現像までは手が回らないので、その場での調整に懸けて撮っています。写真の雰囲気がガラッと変わるホワイトバランス、個人的には青みより赤みがかった暖かみのある色合いの方が好きなのですが、こちらも対照的な表情の2点が良い感じに撮れたので気に入っています。

というわけで次回続きの写真をご紹介します。・・・ってオイ!マスク出てねーじゃねーかよ!っと皆さんから突っ込まれそうですが、どうしても彼女本来の魅力を伝えたくなったので、今回は素顔編として特別にご紹介させて頂きました。もちろん後日に美しいマスク姿も沢山公開していきますのでご想像してお待ちください!販売サイトにはもうちょこっと載っていますが・・・。

⇒作品の購入ページへ

ではパート2です。今回はお待ちかねの水着姿をどどーんと載せていきます。マスクの方はもう少しご辛抱下さいすいません・・・。

vol12sample09
vol12sample10
vol12sample11
別人と思えるぐらい私服での大人っぽい雰囲気とガラッと変わって、ちょっとあどけない表情にピンクのチェック柄の水着が相まってとっても可愛らしいですねー。まさにアイドル!という感じです。眉がちょこっと下がってる感じが某アイドルグループの困り顔の子を彷彿させるような・・・私だけ?

今回は初めて縦撮りもしまして、一般のポートレートだとむしろ横撮りよりも多いようなんですが、私はこれまでフェチの関係上、顔ばっかり撮っていたせいで縦撮りを考えたことも無く、その手があったか!?状態でした。

ただ体全体を撮ろうとするとやっぱり持ってる単焦点レンズでは範囲が狭くて、部屋内で頑張って離れても収まり切れませんでした。このレンズの画質同等で広く撮れるレンズがあったら欲しいですね。もうレンズは買わないと心に誓っていたんですが・・・。

vol12sample12
vol12sample13
こちらの2点は大人っぽい雰囲気が出ていますね。もともとアイドルの人のグラビアとか見るの好きだったので、自分でこうして撮影する側になれるのはほんと楽しいです。なにげなくパシャパシャ撮っていたものの中で、見返してみるとオオッ!っという奇跡的なショットが潜んでいたりするのも写真の魅力ですね。

vol12sample14
vol12sample15
こちらは素顔での撮影の最後に、バスローブを軽く羽織ってもらってのショットです。出てるところは出てるというこのはだけ具合が個人的に好きなんですが、同じ方はいるでしょうか?唐突ですが丸みのあるバストがとっても可愛らしいですよねー。今回も相変わらずマスクと関係無い話ですいません!

さて次回いよいよマスク姿を掲載です。(またねぇのかよ!)2回に渡って引っ張るのはどうかなと思うんですが、もうお時間が来てしまいました・・・。今作に関しては異例中の異例で写真にかなり注力したため、写真集の紹介は残りあと3回を予定しています。とにかく今回は素顔のレイラさんにイチコロだったもんで・・・(これ死語ですね)。

⇒作品の購入ページへ

待たせてすいませんでした、それではマスク姿を掲載いたします。素顔で撮り終えた後にマスクの撮影をお願いするのは結構照れ臭かったんですが、こちらが本業ということでしっかり多めに撮りましたのでご期待下さい!今回はガーゼづくしです!

vol12sample22
vol12sample23
vol12sample24
やはりマスク姿もお美しいですね。素顔を先に見ていると隠してしまうのは勿体無いとも思ってしまいますが(笑)、あえて隠してしまうことにも贅沢な喜びを感じます。使ってるガーゼは撮影用に少し買い溜めしておいたマスクスーパーAです。マスクを着けると顔が全体丸い印象に変わって見えますね。

vol12sample25
vol12sample26
アングルを変えてのショット。お鼻の形が綺麗なのでやはり横顔も大変美しいですね!マスクの下の部分が顔からちょこっと浮き上がってるのも不思議なフェティッシュを感じます。2枚目のように上を向くことで顎が露出されるのも、個人的に好きな要素です。

vol12sample27
vol12sample28
こちらはマスクを触ってもらったり辛そうな表情をしてもらってのショット。撮影を多くこなされてるモデルさんということで、やはりマスクをしていても美しいポージングというのが出来てらっしゃいますね。このまま商用素材にも使えるのでは。

vol12sample29
vol12sample30
vol12sample31
今回はこんな感じで鼻出しマスクや顎に下げてのショットなんかも撮ってみました。基本、鼻もしっかり覆っているのを好むのでこういうショットは今までやらなかったんですが、やってみるとまた違った魅力がそれぞれにあって良いもんですね。というわけで今回はここまでです。次回はプリーツづくしでお届けします。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ