MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.20 えり

おまたせしました新作のvol.20リリースです!今回登場のモデルさんは撮影会等でもご活躍しているフリーモデルの北見えりさん。フェチの世界にとても関心をお持ちだそうで、この度マスクフェチのモデル募集が彼女の目に留まり、撮影を依頼してくださりました。既にマスクフェチという存在があることも知っていたとか!?

それでは写真を貼っていきます。撮影会モデルということで、まずは素顔のショットから撮影させてもらいました。

vol20sample01
vol20sample02
vol20sample03
彼女は普段はメガネっ子のモデルさんです。メガネっ子アイドルの時〇ぁみっていましたけど、今どうしてるんでしょうか・・・。やはりカメラが向けられた時のイキイキした表情やポージングはこなれてらっしゃって、おまけに肌もスベスベで綺麗!撮影したホテルはvol.17でも使った場所で、その時素晴らしい環境だったので今回も期待してたんですが、借りた部屋はやや薄暗い上ピンクづいてました(笑)。部屋の広さはなかなかでしたが。

補正前はノイズが多く乗ってて明るさや色合い調整にも苦労しましたが、モデルさんの可愛さに救われた思いです。今度撮影をお願いする時は自然光100%環境の下で撮りたいですね。

vol20sample04
vol20sample05
vol20sample06
こちらがメガネを外してもらってのショット。もちろんメガネをかけたままで充分可愛らしい方なんですが、外した時にこれまたガラッと印象が変わって美少女オーラを放っていて、これぞアイドルというルックスですね。AKBの誰々に・・・とすぐ言いたくなってしまうのは自重しますが、カメラマンの方からはよく原田知世に似てると言われてるそうです。意外なとこからですが、言われてみると確かに似ている・・・?

お会いする前は「よろしくおねがいしまぁ~すぅ」的なアイドル口調の子かなと勝手に想像してたんですが、実際はちょっとクールな雰囲気のサバサバした子で、ギャップに驚きましたが気さくに色々話してくれて撮影し易かったです。ちなみに着てもらってるのはJK風の白いワイシャツなんですが、照明のおかげで薄ピンクに見えます。じゃ、お待ちかねのマスク姿いきましょうか。

vol20sample07
vol20sample08
vol20sample09
やはりマスク姿も可愛らしい!使用してるガーゼはマスクスーパーAのやや小さめサイズで、これまで使ってた八社会のと同じと思われますが気持ち小さく見えるような気がします。彼女の両手薬指にはめられたリングには特別な意味があるのか、ちょっと気になります・・・。

vol20sample10
vol20sample11
vol20sample12
マスクに片方の手を添えて紐をかける仕草ん・・・色っぽい。ひたすら着け外しを繰り返してるだけの映像とかあってもいいような気がしてきました。顎マスク姿もいくつか収録していて、たまたま目が半開きの時に撮ってメンチを切ってるような表情になっちゃったのも入ってます・・・。では今回はこのへんで。写真集編はあと2回に渡り紹介予定です。

⇒作品の購入ページへ

では続きのマスクご紹介です。今回は比較的かわいめのマスクを中心にセレクトしています。

vol20sample13
vol20sample14
まめにサンクスに買いに行くのがちょっと恥ずかしくなってるクシャクシャ子供用マスク。撮影時どんな話題をしてたかは忘れてしまいましたが、笑顔のショットが結構入ってます。左耳の輪っかはイヤリングではなくマスクの紐で、ご自身で調節してくださってます。

vol20sample15
vol20sample16
今回使ったプリーツは初購入の三次元マスク・少し小さめ。写真ではほとんど真っ白と判別つきませんが、レインボーシリーズのアイボリーを使っており若干クリーム色がかっています。生地がわりとしっかりめなので、蛇腹をガバッと開こうとしても開ききんない感じしますね。

vol20sample17
vol20sample18
こちらも三次元シリーズから「ほんのりハーブが香るマスク ローズの香り」。これまた写真だと判りづらいんですが薄くピンクがかっています。かつてvol.1やvol.3で使った「メイクがおちにくいマスク」の匂い付きバージョンで、口の部分にもワイヤーが入ってるのが特徴ですね。

えりさんは匂いフェチとのことでこのマスクの匂いもとっても気に入ってくれて、撮影終了後これを着けて帰ってくれました。撮影中はカメラ越しに平静を装ってマスク美女を見てるわけですけども、今回は終了後に肉眼で直接マスク姿を見てお話しする時間をだいぶ頂けて、ずっと興奮状態で理性を保つのに必死でした。顔には多分表れてなかったと思いますが(笑)。

vol20sample19
vol20sample20
超立体も今回は薄ピンクバージョンを使ったのですが相変わらず判りづらいですね・・・。やはりピンクは女性が大好きな色なのか、こちらもえりさんが気に入ったご様子で一緒にお持ち帰りしてくれました。商品名には女性用と書かれてるんですが、サイズは普通のものと同一ですね。

vol20sample21
vol20sample22
こちらvol.19で初登場した快適革命。女性のお顔にも優しく馴染む良いデザインなんですが、カメラ泣かせと言いますかこのマスクを撮るとなぜか、マスクの明るさと顔の明るさのバランスを取るのが難しくなって、今思えば動画撮影で急にピントが合わなくなったのもこれを撮り始めた時だった気がします・・・。

こんな言い方すると呪いのマスクみたいですけど、モデルさんには受けが良くて紐調節機能にも驚かれてましたね。では次回、もう1度写真集編をご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

写真集紹介ラストです。3回目があるのは私自身の満足度も高いということであります。

vol20sample23
vol20sample24
こちらもvol.19に続き使用のパシーマ 繰り返し使えるマスク。モデルさんにとってもこの特殊な大きさはインパクトがあったようで、「いつ(どんな時)着けるんですか?」と聞かれ私は「今でしょ!」と反射的に答えてしまいましたが、このマスクの使う用途を考えてみると、おやすみ用と撮影用(笑)ぐらいになっちゃいますかねー。

vol20sample25
vol20sample26
久々登場の作業マスク。10枚セットの安売り品ということもあり、モデルさんも結構隙間が漏れてると話されていました。この形状は塗装用っていうイメージがあるんですけど、臭いを防ぐ効果は薄いかもしれませんね。

vol20sample27
vol20sample28
用意したマスクを全て撮り終え余った時間で撮ったのは、マスクフェチの間ではタブーとされる?メガネをかけた状態でのマスク姿です。私自身もどっちかというと、これまでマスクにメガネは好きになれなかったんですがこれはどうでしょう!

マスクの上からメガネを挟み込むことによって顔への密着感が増してる感じで、同時にメガネフェチにも目覚めたような感覚に陥ってしまいました。つまりはモデルさんが良ければメガネ+マスク姿もオッケー!ということでしょう(笑)。

vol20sample29
vol20sample30
メガネ+クシャクシャマスクも同時に撮影。撮影終盤なのでクシャクシャ具合も更に増して、ほぼ楕円形にまで丸まっていますね。おばあちゃんが着けてるマスクってこういう感じです・・・。

vol20sample31
vol20sample32
プリーツ派の方にもお応えして。ガーゼ→プリーツに替わっただけで随分大人っぽい女性に変化して見えるのが不思議ですねー。今回は制服の女子高生っぽい衣装をお願いしたんですが、この感じなら教師とか女医もバリバリ似合いそうですねー。というわけで写真集編終了です。

やはり撮影会をこなされてるモデルさんは写真の見栄えも違いますね。さて動画の方はどうなったかというと・・・次回に。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ