MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.33 麗

年末ギリギリでの新作vol.33リリースです!今年はリリース頻度こそ去年を下回ったものの、新たなマスクフェチ同志&マスク美女との出逢いも沢山あり、パッケージ版の販売依頼や番組取材(放送は見送られましたが)等の出来事もあったりと、今後のマスクフェチメジャー化も期待できる大変充実した1年でした。

来年の目標と聞かれたら・・・とりあえず現状維持ですけども(笑)、より多くの人にマスク美女の素晴らしさを伝えていきたいですし、私がプレッシャーを感じるくらいに同業者・メーカーからのマスクフェチ作品がもっと沢山出て来て欲しいなと願っております。

では今作の内容を紹介していきましょう。今回のモデルさんは初登場の加藤麗さん。主にポートレートモデルをされている方で、フェチモデル及びスタジオでの撮影は今回が初めてだとか!彼女を私が知ったきっかけは、ツイッターをふと眺めている時に発見した北見えりさんのリツイート。

載っている麗さんの写真を見た瞬間、「なんて透明感のある素敵な方なんだ!」と衝撃を受けまして、ダメもとで撮影させてもらえないかお願いしたところ、写真のみという条件でご快諾頂きその日のうち交渉成立しました!しかも撮影日はまさかのクリスマスイブ!毎年予定無く聖夜を明かしていた私にとって、最高のクリスマスプレゼントでした。では文章が長くなり過ぎないうちに画像を貼っていきましょう。まずは素顔から。

vol33sample01
vol33sample02
vol33sample03
実際にお会いした時も写真でのイメージ通りの透明感があっておしとやかな雰囲気の美人さんで、お肌が雪の様に綺麗に白くて、大きな瞳で時折見せる儚げな表情も魅力的で、女優さんの様なオーラがありました。今回は帽子&コート&マフラーによる冬物ファッションをお持ち込み頂きまして、素顔の写真では雰囲気を出すため周辺光量を下げる処理(周りを暗くする)を後から施しています。

今回は写真のみということでの気持ち的余裕もあったので、終始談笑しながら落ち着いたペースで撮ることができ、素顔・マスク姿それぞれ笑顔のショットも多めに収録しています。と言いながらも欲張って普段の倍ぐらいの大量のマスクを投入したので、終わったのはいつも通りギリギリです(笑)。

当然写真の枚数は膨大に膨らみまして、初の2000枚越えとなって製品版は前編・後編に分かれての収録となっています。ブログでの紹介も前編3回・後編3回に渡る見込みです。では、もっと素顔での写真も撮ろうと思いながら、はやる気持ちを押さえられず着けてもらったマスク姿での写真にまいりましょう。

vol33sample04
vol33sample05
vol33sample06
どうですか!美人はやっぱりマスクをしていても超絶美人です。使ってるガーゼは前作のえりさんと同じくピップの24枚合わせ。やはり小顔の麗さんにはブッカブカだったため(笑)、紐を結んで調節してもらっています。マスク越しの笑顔にも気品が感じられて、ファッション雑誌の1ページを見ているみたいです。

今回のスタジオは初めて使った場所で、家具や小物類がお洒落なアンティーク風に統一されていて麗さんもお気に入りの様子でした。自然光はそれほど入らなかったんですがライティングでその分はカバーでき、麗さん本来の美肌も再現できるよう、RAWでの色調整にはいつも以上にこだわってみました。

vol33sample07
vol33sample08
vol33sample09
帽子を深めに被ってもらってのショット。より冬感、寒そう感が出てマスク萌え度も高まるんじゃないでしょうか。私が求めるマスク美女の理想像ここにあり!という感じで、白い肌に長い黒髪、力のある大きな瞳、どこを取っても私のどストライクです。皆さんもきっと同じはず・・・。

vol33sample10
vol33sample11
vol33sample12
各種咳き込みショット。この時麗さんは実際にも咳き込む演技をしてらっしゃってまして、なかなか自然だったので次機会があったら動画の方も是非お願いしたいです。それと24枚合わせのガーゼということでやはり声のくぐもり具合も良い感じだったので、今後の撮影でもまた採用していきたいと思います。では続きを年明けの次回に。良いお年をお迎えください♪

⇒作品の購入ページへ

あけましておめでとうございます!今年もMASK VENUSをよろしくお願いします。そして2015年は我々で更にマスクフェチ業界を盛り上げていきましょう!では前編収録内容の続きを紹介します。

vol33sample23
vol33sample13
vol33sample24
こちらはスタジオのベランダに出てもらってのショット。やっぱり屋外でも撮れるって良いですねー。実は麗さん、ガーゼマスクを着けるのは今回生まれて初めてだったそうです!不織布が当たり前の世代の方には、ガーゼの柔らかい質感はさぞかし新鮮に感じたんじゃないでしょうか。既に初めてとは思えないぐらいしっかり馴染んでて、手で押さえる仕草なんかも自主的にやってくださってます。

vol33sample25
vol33sample26
vol33sample14
こんな感じでマスクをちょこっと下げる、鼻の下まで下げる、顎まで下げるそれぞれのパターンでも数枚撮っています。鼻の上までしっかり着けてるのを好まれる方が多数派だと思いますが、あえてズラしているのも「さっきまでちゃんと着けてたけど暑くなって下げちゃった」感が出てて良いですね。

vol33sample27
vol33sample28
vol33sample29
その後には帽子を取ってもらっての顎マスク→マスクを鼻まで上げる→更に鼻の上まで上げるといったショットも数枚撮っています。指でつまんだ跡と微妙なよれよれ具合もリアルな感じがして好きです。こういう味が出るのはガーゼマスクならではですね。改めて、麗さんのこちらを真っ直ぐ見つめる瞳も大変お美しいです。

vol33sample30
vol33sample31
vol33sample32
こちらは化粧台の前でのショットの素顔バージョン。メルヘンチックな感じのデザインで、置いてある人形はよくわかりませんが(笑)雰囲気が出るように、周辺減光を多めに入れています。毎度鏡を使ったショットは撮り方が難しくて今回もそうだったんですが、独特のミステリアスな魅力があって、上手く撮れるまで挑戦したくなります。では中途半端ですいませんが、枚数配分の関係でマスクONバージョンは次回お送りします。

⇒作品の購入ページへ

前編収録内容の紹介ラストまいります。

vol33sample33
vol33sample34
vol33sample35
化粧台の前マスクONバージョン。マスクに手を添える仕草もお美しいです。こうして見ると目の感じがなんとなく三次元マスクのCMの英玲奈に似ている気がします。

vol33sample36
vol33sample15
vol33sample37
こちらは天蓋ベッドに寝てもらってのショット。仰向け、横向き、うつ伏せそれぞれで撮っていまして、窓から差し込む光がお肌とマスクの白さを更に際立てていて、神々しいまでの美しさに興奮は最高潮に達しました。時間が有り余ってたらひたすら鑑賞し続けたかったですね(笑)。

vol33sample38
vol33sample16
vol33sample39
続けて素顔バージョンも撮影。透き通るような白い肌とはまさにこのこと!広がったゆるやかウェーブの長い髪も神秘的で、寝ている姿がアートになっています。これがマスクフェチ撮影というのが勿体無いぐらいなんですが、製品版の大きな高画質の写真で是非彼女の魅力を存分にお楽しみください。

vol33sample40
vol33sample41
もとのソファーに戻ってここから別のマスクで撮影。こちらのガーゼはvol.30でも使ったピップの3枚入りでやや固めの材質です。これまでの24枚合わせとの薄さの違いもはっきりわかりますね。

vol33sample42
vol33sample43
前編ラストの収録は、最近クシャクシャせずに使っている興和の子供用ガーゼ。麗さんにはこちらがピッタリサイズで、着ける面が逆だったため交差した耳紐の跡がくっきり見えています。といったわけで前編収録の内容をご紹介しました。

前編ではガーゼオンリーながら収録枚数は1052枚というボリュームで、様々なシチュエーションの中での麗さんの素顔の魅力とガーゼの魅力が満載です。ガーゼ派の私はこの時点で既にお腹いっぱいの状態なんですが、後編にはプリーツ、立体型も大量に登場しますのでご期待ください!

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ