MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.41 まみ(2)

気付けばもう前作から1ヶ月経過のvol.41リリースです!既にツイッターでも呟いていますがこの度ずっと憧れだったフルサイズの一眼レフカメラを思い切って購入しまして、今作の写真集で初導入となります!既に撮影会ブログでは使って撮った写真も公開していますので、ご興味あればご覧ください。

フルサイズとは、物凄く大雑把に言えば一眼レフの中でいっちゃんええやつで、買った機種はキヤノンのお安めの軽量モデルの「EOS 6D」です。お安めといっても一眼レフは結構な値段がするものなので、愛用のミラーレスでも十分な画質が出てるしいらないだろうと思ってたのですが、やっぱり世のフルサイズの綺麗な写真を見ていると物欲センサーが反応してしまいまして・・・、ついポチッと・・・。

さて今回のモデルさんはvol.34で初登場し、多重マスクの過酷な撮影にも明るく応じて頂き2回目のご出演となるまみさんです!この度髪型をショートカットにされて、一段と大人っぽくなられています。ではどんなマスク姿が映し出されているのか、ご確認ください・・・!

vol41sample01
vol41sample02
vol41sample03
最初の衣装はスタジオからお借りしました、白を基調に可愛らしいリボンが付いたアイドル風衣装です。花柄レースの手袋もアクセントになっていますね。ショートカットのモデルさんがしばらく出ていなかったMASK VENUSでは今回のまみさんは待望という感じで、少し前の榮倉奈々っぽく見えますね。

さてフルサイズの写真画質、このサンプルだと思ったほどこれまでとの違いが出てないかもしれませんが、肌の質感がくっきりシャープな印象を受けます。ちなみに使用しているレンズはキヤノンの「EF50mm F1.8 STM」という撒き餌と呼ばれる1万円台の激安レンズなんですが、普段使いに支障の無い性能が備わっています。

ただこれまでの撮影でもそうだったんですが白いマスクが顔を覆ってることによって、カメラ側の明るさやホワイトバランスの調節が難しくなるようで、フルサイズになってもやっぱりRAW現像での補正はひと手間かかってしまいますね・・・。

vol41sample04
vol41sample05
vol41sample06
肌の色をもうちょっと綺麗に再現できたらというのはありますが、写真の立体感や空気感のようなものはより伝わって来る感じがします。1枚目のちょこっとはみ出た当てガーゼがフェチ心をくすぐりますね。使用してるガーゼはマスクスーパーAです。3枚目のなにげに見えてるお尻部分もセクシーですね(笑)。

vol41sample07
vol41sample08
vol41sample09
寝ているショット3連発。やはり鼻とマスクの触れ合う部分って良いですよねー。画質が高精細なほど気持ちも高まります。そういった意味でもフルサイズを買う価値はあったかも?

vol41sample10
vol41sample11
今作も引き続き水を使わずのクシャクシャ子供用マスクを着けてもらいました。ガーゼ全盛時代の小学校の給食では、皆こんな感じのママさん手作りマスクでしたね。

vol41sample12
vol41sample13
こちらはいつもご利用させてもらってるお手製・大きめガーゼ。今作もこんな感じでまみさんがマスクを引き立てる多彩な表情、ポージングをしてくださっているので次回更新以降の写真もお楽しみに!

⇒作品の購入ページへ

では次にまいりましょう。今回はプリーツ多めです。

vol41sample14
vol41sample15
フィッティのやや小さめサイズ。女性のお顔にちょうど良いので、最近の撮影はプリーツの筆頭で使うことが多いですね。目を瞑って上を向いたアングルがセクシー!

vol41sample16
vol41sample17
この衣装にぴったりなピンクプリーツ。こんな感じの常時マスクを着けた地下アイドルとか出てきても、今の時代ならおかしくないですね。ホッケーマスクの某グループはすっかり有名ですが・・・。

vol41sample18
vol41sample19
こちらは「超快適マスク アロマ」で香りはくつろぎラベンダーです。パッケージの感じからマスクは薄紫なのかなーと思ったら真っ白のようですね。やはり香り付きのマスクは女性受けが良いです。

vol41sample20
vol41sample21
こちらは初登場、楽天のミ・エストンというお店で売られている「マカロンレースマスク」のさくら色です。今回ロリータ系の衣装を着てもらう予定で進めていたので、それに似合うと思い用意しました。花柄の手袋とは合わせたように絶妙にマッチングしてて、商品の宣伝画像にもいかがでしょうか?(笑)

内側の生地はタオル状になっていて肌触りも上々で、息苦しさも無いとのことです。サイズはM(大)ですが思ったほど大き過ぎず女性にちょうど良い感じなので、フェチ的にはこれより上のサイズも試してみたいですね。

vol41sample22
vol41sample23
衛生キャップを被ってのガーゼ&プリーツを前作に続き収録しています。基本、顔アップの写真がメインなのでどんな衣装でもいけますね(笑)。

vol41sample24
vol41sample25
ここからはご持参頂いた黒のゴスロリ風ドレスに着替えてもらってのショットです。可愛いからセクシーへ、見事に変貌したまみさんの表情とポーズにご注目ください!

vol41sample26
vol41sample27
大人の色気を引き立てる水色のプリーツ。前回ご出演時は高校生ぐらいの女の子に見えていたんですが、そのお母様と思われるぐらい(?)別人のように大人っぽく見えますねー。では続きはラストの次回お送りします。

⇒作品の購入ページへ

では写真集紹介ラストにまいります。

vol41sample28
vol41sample29
今回ドレスに合わせて再登場の黒プリーツ。以前登場したものより若干サイズが大きめですが、女性にもちょうどいい大きさです。服の色と統一したマスクはやっぱりおしゃれですね。まみさんもこれが一番のお気に入りで持ち帰り頂きました。

vol41sample30
vol41sample31
こちらも再び登場の「加湿ぬれマスク のどスッキリ」で、香りは一番強烈そうなハーバルジンジャーにしてみましたが、実際は爽やかな良い匂いとのことです。おやすみ用マスクということで寝てもらってのショットになりまして、瞳もマスクもシャープにくっきり描画してくれています。

vol41sample32
vol41sample33
黒には黒ということでカラスマスクもvol.36以来2度目の登場。まみさんのちょっと悪っぽい目つきも様になってて魅力的です。黒いマスクを着けると映りが一気に白っぽくなって肌が白飛びする場合があるんですが、1枚目のようにコントラストが良い感じにアートっぽくなったりもして面白いですね。

vol41sample34
vol41sample35
小さい方のカラスマスクも再登場。セクシーな表情と仕草が素晴らしいです。可愛い系もセクシー系も万能にこなすまみさんの表現幅の広さには本当に感服させられます。バストアップの写真だと全裸のように見えますが安心してください、着ていますよ。

vol41sample36
vol41sample37
通常ガーゼの上にお手製・大きめガーゼを2枚重ねにしてのショットも収録です。本当に苦しそうな表情をされていますが恐らく本当に苦しかったんだと思います。毎度苦しいマスクを着けさせてしまってすいません・・・。

vol41sample38
vol41sample39
締めにはこちら、古くからのマスクフェチの方にはお馴染みの豆絞り猿轡も今回、初登場です。猿轡ものの作品だと口に咬ませた上で猿轡を被せるのが主流ですが、ここではマスク2枚重ねの上から猿轡を装着しています。厚みによってなかなかの拘束感が出たのではないでしょうか。

といったわけで写真集編お送りしました。初めてのフルサイズ機での撮影で、まだまだ操作が不慣れなためピンぼけだったり手振れも結構な確率で出てしまってるんですが、しっかり捕らえた時のきめ細やかなくっきりした描画はさすがという感じで、まみさんが前作で見せていなかった大人の色気、セクシーな表情をしっかり引き立ててくれたと思います。

モデルさんの表情もマスクのバリエーションも多彩に詰まった今回の写真集、是非お楽しみください!では次回動画編をお送りします。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ