MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.43 ゆな(2)

vol.43リリースです!ブログ更新の前に早速発見して頂き購入された方ありがとうございます!では紹介も早速まいりましょう。今回のモデルさんはvol.37以来2回目の登場となるゆなさんです。まずは素顔から!

vol43sample01
vol43sample02
vol43sample03
今回は動画での役の関係上、お持ち込みのスーツを着て頂いての撮影です。一段とクールで大人っぽい雰囲気を見せながらも、くしゃっと可愛らしいゆなさんスマイルは健在です。使用レンズは前作の後に購入したキヤノンのEF50mm F1.4 USM。既に発売から20年以上経過しながらプロのカメラマンにも愛用者が多いという定番の標準レンズです。

自宅でのテスト撮影では前作で使ったEF50mm F1.8 STMとあまり変わり映えしなくてゲンナリだったんですが、プロが使ってるからという信頼性に頼って現在通常のポートレート撮影にて常用中です。今回ホテルの部屋の関係でゆなさん本来の白い肌色を上手く再現できなかったのですが、映り自体はさすがフルサイズ機ならではのコクのある味わいが感じられます。

vol43sample04
vol43sample05
vol43sample06
今回も髪フェチを意識したショットを色々撮っています。前回より若干髪を短く切ったそうですが、広げればこの通りフワッとしなやかなロングヘアーが。光の関係と毛先の痛みでやや茶色っぽく見えていますが安心してください、染めてませんよ。ではガーゼマスク姿にまいりましょう。

vol43sample07
vol43sample08
vol43sample09
今回使用のガーゼは連続出演中のマスクスーパーA。前回着けてもらったやや小さめサイズがちょうど良かったので大きさに多少不安はありましたが、お顔からちょいはみ出るぐらいの大きさもまた良いですねー。やはりゆなさんのお肌と相性がよろしくないのか、3枚目では指を入れてポリポリしています(笑)。

vol43sample10
vol43sample11
vol43sample12
黒いスーツと長い黒髪に白いガーゼマスクのコーディネートは抜群ですね!こんなマスク美人OLと仕事ができたらどんなに幸せなことでしょう。途中マスクの重さで下がり気味になってるんですが、鼻筋が強調されてこれも素敵なマスク姿だったのでそのまま数枚撮っております。

vol43sample13
vol43sample14
こちらも連続使用中の使い込み風・子供用ガーゼ。新品大人用ですっぽり覆われたマスク姿が本命ながら、懐かしさが感じられるこっちも捨て難い魅力があって、最近は両方撮らずにいられません。撮りたいのはプリーツ等も同様ですが(笑)。ではその他のマスクは次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

その他のマスクにまいります。

vol43sample15
vol43sample16
まず白のプリーツはFCファミリー。サイズはやや小さめだったと思いますが顎まで余裕を持って覆われています。ひだが多いことでの着け易さからゆなさんも気に入ってらっしゃったのでお持ち帰り頂いてます。

vol43sample17
vol43sample18
こちらはピンクプリーツ。やはりデカい!このぐらいの色の濃さで小さめのピンクプリーツが売ってたら是非ともゲットしたいですね。

vol43sample19
vol43sample20
続いて同じくメディコム製の緑プリーツ。部屋の広さとレンズの画角の関係で、似たり寄ったりなアングルが多くなってしまってるのをご了承ください・・・。やはりホテル撮影だと標準50mmレンズでは距離が取り辛くなってしまいますね。歪みが出ないので見易さとしては最適ではありますが。

vol43sample21
vol43sample22
ゆなさんが黒がお好きとのことでご用意した黒プリーツ。これに水玉模様の入ったデザインがあったらとおっしゃってました。ちょっとくノ一っぽい雰囲気が出ていて、そういったコスチュームもバッチリ着こなしてくれそうですね。

vol43sample23
vol43sample24
プリーツの最後は同志ご提供のお手製・ガーゼプリーツ水色バージョン。なんだかいつも以上にデカく見える気がします。この大きさと素材なら防寒に最適と思われます。

vol43sample25
vol43sample26
こちらも同志ご提供の韓国マスクでかなり久々登場の水色。以前出てたものと違い全体に模様が刺繍されています。初めて着ける韓国マスクの柔らかい感触にゆなさんもご満悦だったのでプレゼントしました。

vol43sample27
vol43sample28
さて今作の登場マスクは一巡しましたが子供用ガーゼの鼻出し、顎マスク姿を撮り忘れてたのでこの日の締めに収録しました。前回のえりさん同様、マスクが子供用だとモデルさんの可愛らしさもより引き出されますね。さてここで一旦収録は終わったんですが、この日動画が撮り終えなかった関係で別の日に改めて写真も撮影していますので、その内容は次回ご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

写真集編ラストは、日を改めて撮ったバスローブ姿でのショットを紹介していきます。既に最低限のものは撮り終えた後だったので、余った時間で私の好きなガーゼマスクで好きなだけ撮らせてもらいました。

vol43sample29
vol43sample30
vol43sample31
まずはベッドでのショット。前々から気になってた壁がピンクの可愛らしいお部屋を選んでみましたが、案の定結構な色被りになってしまい調整に手間がかかりました・・・。やっぱりバックは白が無難ですね。レンズはまたまた後から買ってしまったキヤノンのEF40mm F2.8 STMで、期待通り狭い室内でもほどよい画角の広さで撮り易く、パンケーキレンズという名の通りとても薄くて軽量なので、マスクフェチ撮影に最適でした♪

一番高かった本命の35mmレンズを使わなくなって、一番安かったこのレンズが最適というのはなんとも皮肉な話ですが、場数を重ねて撮影環境によりレンズを使い分けられる人間になりたいと思います。

vol43sample32
vol43sample33
vol43sample34
この日もやっぱりガーゼで鼻がかゆくなってしまったゆなさん(1枚目)。ベッドで寝ているショットを沢山撮ったのは久しぶりな感じで、初期の頃の勢い任せで撮っていた感覚を思い出しました。スーツ姿のゆなさんも最高でしたがバスローブ姿のゆなさんもやはり絶品ですね。

vol43sample35
vol43sample36
vol43sample37
子供用ガーゼでの各ポジショニングショットも再び収録しています。1枚目は撮影中ポロッとマスクの紐が耳から外れてしまったプチアクシデントの数コマから抜粋です。

vol43sample38
vol43sample39
vol43sample40
vol43sample41
vol43sample42
ベッドショットの後には、鏡の前でのちょっとミステリアスなショットとなぜかトイレに座ってのショットも収録しています。鏡の前で撮るのも結構久しぶりで、よく撮ってた初期の頃を思い出しますね。こんな感じで写真集編をお送りしました。初日のスーツ時は結構駆け足で撮ったため比較的枚数が少なめだったんですが、2日目のバスローブ時は時間を気にせずマイペースに撮れたので、合計890枚という最近では多めのボリュームになりました。

今作もゆなさんの理想的なマスク美人っぷりはもちろんのこと、特にガーゼ派で使い込んだ感じの状態、鼻出しマスクや顎マスクがもっと見たいと思っていた方に楽しめる内容に仕上がったのではないかと思います。では次回、動画編をお送りします。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ