MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.45 しろん

新作vol.45リリースです!今回は久々の新規モデルさんが登場です。2度目のドタキャン事件以降、怖くてやってなかったモデル募集ですが、フェチ作品で既に実績があるフリーのモデルさんを探す方法に切り替えまして、この度こちらからお声を掛けてご快諾頂いた形で実現しました。

それではご紹介します。今回のご登場モデルは、ウェット&メッシーやゼンタイ、足裏フェチ等多数のフェチジャンル作品に出演されておりご自身もカメラマンとして独創的な作品を出されている麗しろんさんです。今作のコスチュームはメイドさんとしてのお顔も持つ彼女の手作り(!)による、黒と白の格調高いロングメイド服です。まず素顔のお写真からご覧ください。

vol45sample01
vol45sample02
vol45sample03
今回の撮影場所はメイドさんの雰囲気に合わせることを意識し、アンティーク感のある天蓋ベッド付きのホテルを選んでみました。こんな感じでなかなかのマッチ具合ですが、窓を開けても自然光はそれほど入ってこなかったので外部ストロボを使用しています。

なるべくストロボ当ててます感を出したくなかったので今回白い厚紙のような簡易ディフューザーを取り付けてのバウンス撮影を試みまして、目論見通り肌の色は自然な感じで映ってくれてるんですが角度によって映り方がまちまちで、やっぱり当ててます感が出てしまったりと終始試行錯誤しっぱなしでした。

レンズは前回に続きEF40mm F2.8 STMを使用。適度な距離感で撮れてはいるんですが何か自分には画角に違和感がありまして、全身がデフォルメされて映るような感覚があり、撮影会でメイン使用の50mmのしっくり感が恋しくなります。撮影環境の違いはあれど、他のカメラマンさんが撮られてるしろんさんのお写真とのクオリティーの落差に申し訳なく思います・・・。と愚痴を並べてもしょうがないのでガーゼマスク姿にまいりましょう。

vol45sample04
vol45sample05
vol45sample06
やはりメイドのマスク姿は鉄板!思わず萌え~(もう死語?)と言いたくなります。使用してるガーゼマスクは久々に購入のピップの24枚合わせ。重ねてるガーゼが多い分の厚みと柔らかさがありまして、顔に密着するサイドの緩やかなカーブが絶品ですね!

vol45sample07
vol45sample08
最近意識的に撮っている後方からのアングルや下から覗くアングルもこんな感じで収録しています。撮ってるものは全てマスクで一貫していますが耳の後ろだったり顎だったりそそられる要素は別々で、顔の一部分に萌えるパーツフェチに近いものがある気がします。

vol45sample09
vol45sample10
vol45sample11
メイドさんという可愛いお姿をしながら半開きの目がセクシーにエロティックに映ります。偶然的に瞬きした瞬間こういうショットが撮れることもありますが、こちらはセクシーにと私が指定してのショット・・・だったと思います。

vol45sample12
vol45sample13
vol45sample14
最近お馴染みの子供用ガーゼの着け方3パターン。毎度鼻出し、顎出しを撮り忘れて後から思い出した時に撮ってるので他のマスクと前後しております・・・。ストロボの扱いに慣れておらず、チャージが完了する前にパシャパシャ撮ってしまった関係で3枚目のようにOFFの状態のショットも度々入ってますが、このソフトな映りも悪くないですね。では続きのマスクは次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では続きです。

vol45sample15
vol45sample16
こちらはお馴染み同志の方お手製の大きめガーゼです。女性でもそこまでデカ過ぎない程良い大きさで、メイド服にもよく合います。うつろな表情と指で凹ませる仕草がそそりますね。

vol45sample17
vol45sample18
こちらのプリーツマスクは自分用に買った箱売りの「快適使いきりマスク プリーツガード(ピップ)」。何の変哲もないオーソドックスな形状ですが、蛇腹を開き切って顎まで覆ったマスク姿はやはり魅かれるものがあります。

vol45sample19
vol45sample20
こちらも初使用のFCファミリープリーツの子供用サイズ。ひだの多さと中央に大きな凹みができるのが特徴の同製品、更に小さいサイズだともっと凹みがはっきり出せるかなーと期待して買ったんですが、女性でもやっぱ小さ過ぎたみたいで、蛇腹がこんな感じで広がりませんでした・・・。ロリータ系の衣装には合ってて可愛らしいんですが、今後の使い道は検討です(笑)。

vol45sample21
vol45sample22
こちら未だ在庫切れ知らずのピンクプリーツ。初登場がvol.5でもう何回目の使用になるのか見当つきません。やっぱりプリーツマスクはこのように顔全体を覆った状態がベストですね。

vol45sample23
vol45sample24
こちらも皆勤に近い登場回数を誇る超立体マスク。今回はガーゼ、プリーツと同様超立体も耳の紐を意識的に見せるショットを収録しております。耳に掛かったマスクの紐というのは太さや形問わず魅力的ですねー。

vol45sample25
vol45sample26
こちらはvol.23で初登場以来となるピッタ・マスク。形状がフラットなのでフェチ的には物足りないかなーと思いあれから登場させてなかったんですが、ずっと心の奥底で気になっていて今回別の撮影用マスクのついでに買ってみました。

形状に無駄が無くその名の通りピッタリと顔に張り付いているようで、スポンジのような新しい感触にしろんさんも気に入ったご様子でお持ち帰り頂きました。このデザインで生地を薄くして喋るとモゴモゴ唇が浮かび上がるようなタイプがあったら相当良いと思うんですがね・・・。

vol45sample27
vol45sample28
こちらはvol.41で初登場したマカロンレースマスク。メイド衣装で撮影した時に是非使おうとずっと考えていたもので、レース柄が想定通りマッチしていて衣装の一部として完全に溶け込んでいますね。デザイン、着け心地ともにしろんさんも好感触だったのでこちらもプレゼントし喜んでくださりました。今回のマスクで一番のお気に入りとのことで、ツイッターに自撮り画像もアップして頂いています。

というわけで写真集編をご紹介いたしました。メイド服にマスクは鉄板であることを改めて示してくださった今回ご出演のしろんさん、全てのタイプのマスク姿において外れなく萌え~を堪能させてもらいました。では次回、動画編をご紹介いたします。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今回は後述する機材の不備等あって収録時間は少なめになったかと思いきや、いつもの3部作にまとまりまして、メイキング&NG集は後編に収まっております。まずサンプルをご覧ください。




前編の収録内容からご紹介します。久々の新規モデルさんということでオープニングムービーも久々に作りまして、いつものようにマスク姿の一部分を映していき、最後はメイドさんらしく両手でハートを作るポーズで終了します。ちなみにしろんさんは実際にもメイドをされてらっしゃるんですが、このポーズはお店でやらないそうです(笑)。

さて今作は素顔はどんな感じだろうというワクワク感を少しの間保てたらと思い、インタビューより先にミニドラマから始まりまして、冒頭は鏡の前でガーゼマスクを両手に持つメイド役のしろんさんを後ろから映すシーン。徐々にカメラがしろんさんではなくマスクに寄っていった後、しろんさんが装着し鏡に映る自分のマスク姿をひたすらじっと見つめます。

vol45samplem02
vol45samplem05
vol45samplem06
MASK VENUS初期の作品でよくやっていた鏡のシチュエーション、原点回帰を若干意識して久々に撮ってみました。正面から撮ると私自身も映ってしまったり、やはり角度的に撮るのが難しいんですが、鏡と対面するマスク姿の女性というのは改めてミステリアスな魅力を感じますね。

どうやら自分のマスク姿に萌えてしまってるメイドさん、鏡の自分にキスして照れ笑い、更に一旦マスクを顎までずらして口をブクブクする仕草をした後、マスクを戻してまたブクブク・・・。ちなみにブクブクはしろんさんがツイッターに上げられた動画でやってたのを私が気に入ってお願いしたもので(笑)、マスクをしててもやってるのがはっきりわかって可愛らしいですね。

そんなことをしてるうちに目を覚ましたご主人様に見られてしまい、大慌てのメイドさん。マスクは風邪を移さないようにとわざとらしく咳をしますが、ご主人様にマスク姿も可愛いと言われて照れ笑い、お部屋の掃除に向かいます。掃除用具はホテルの部屋に置かれていなかったため、ベッドの布団や枕を整えたり、壁に飾られてた小さい人形を置き直すシーンのみとなっていますが、家で働くメイドさんっぽい雰囲気はちょこっと出ていますでしょうか。

vol45samplem07
vol45samplem08
vol45samplem09
掃除が終わりバタッとベッドに座り一休みするメイドさん。余程の装着派マスクフェチなのか、両手でガーゼの柔らかい感触を確かめ気持ち良さそうな表情、そこからカメラ目線で再びじっと見つめるシーンが続きます。さすがに数多くの撮影及びフェチ作品出演を経験されているだけあって、しろんさんの表情、仕草の可愛らしさは絶品で、萌え~と心の中で叫びたくなります。今作に24枚合わせのガーゼをセレクトしたのは正解でした!

部屋が暗めな上逆光気味だったため画質的にいまいちなのが心残りなんですが、マスク姿の可愛さがそれを凌駕してくれています。再びご主人様がやって来て慌てて立ち上がるメイドさん、掃除が完了したことを伝えると、ご主人様も鑑賞派のマスクフェチだったのか見つめていたいと言い、恥ずかしがるもメイドさんはちょっと嬉しそう。更に色々なマスク姿も見てみたいとご主人様が言ったところでドラマは終了、インタビューに移行します。

vol45samplem10
vol45samplem11
vol45samplem12
ドラマとしてはかなり中途半端な締めになってしまいましたが、これも収録過多対策の一環、のつもりです(笑)。結局違うところで時間を割いてしまってるんですが・・・。インタビューはしろんさんがマスクを外し素顔を見せるところで始まり、これまで出演した作品のフェチジャンル等、フェチにまつわるトークをしてもらった後再びマスクを着けてもらい、いつものマスクに関する質問に答えて頂いています。

ガーゼマスクはやはり久々に着けたとのことですが厚みや感触も気に入ってくださっていて、ピッタ・マスク、マカロンレースマスクと共にお持ち帰り頂いています。プライベートでもご愛用してもらえてたらありがたいですね。さてここから各種マスク装着&イメージ映像に入るわけですが、この時ビデオカメラのバッテリーが無くなり予備のバッテリーに入れ替えたら電源が付かずこちらもバッテリーが切れていた(充電し忘れた)という緊急事態発生!やむなく写真撮影用の一眼レフで動画を撮ることとなりました。

vol45samplem13
vol45samplem14
vol45samplem15
1、2枚目がビデオカメラ、3枚目が一眼レフで撮った動画のキャプチャです。やはり発色や解像感では一眼レフが上で、背景がボケて映画風の良い映りなんですが、使用してるEOS 6Dはオートフォーカスに対応してなくてピント合わせはレンズを手動で回すマニュアル。ちょっと距離が変わればピントがずれてまたレンズをグリグリ回さなければならないため、どうしても映像的に不安定でレンズを回す音も入ってしまっています。

声の音質は意外と悪くなくて、全体どうにか見られるレベルではあるので今回全てのタイプのマスクを収録させてもらっていますが、カメラワークはいつもより簡易的になってるのをご了承ください。前編ではガーゼマスクの通常サイズのみを収録しております。では中編以降は次回ご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ