MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.49 きあ

大変遅れて申し訳ありませんでした!3周年を迎えた後の新作vol.49リリースです!今回のモデルさんも初登場の方なんですが遂にきたか!というぐらい筋金入りのマスクマニアさんで、コスプレイヤーの活動経験等もあるきあさんです。以前にご自身のブログ『♪ますくもえ♪』でご愛用のマスクコレクションを自撮りで紹介されていまして、ご覧になっていた方もいらっしゃると思います。

私も拝見した当時、こんなにマスクが好きでこだわりを持っている女性がいらっしゃるんだーと驚いていたのですが、まさかその数年後、撮影でご一緒になるとは夢にも思いませんでした!想像通り非常に濃ゆいマスクトークが全編で繰り広げられまして、トークだけでも作品として出せるぐらいお腹いっぱいな内容になったため、今回4部作の動画オンリーによるリリースとなっています。サンプルをご覧ください。



第1部(1/4)の収録内容からご紹介します。オープニング映像の後はパジャマ姿での咳き込み&寝込みで始まり、今作はリアルに自宅で寝てる感じを出すため、パジャマの柄もあえて地味目なのをお願いし、持ち込み頂いています。コスプレイヤーとしての撮影経験があるきあさん、映像の撮影は今回が初めてとのことですが、さすがマスクに慣れ親しんでるだけあって風邪の辛そうな演技がお上手です。

vol49samplem05
vol49samplem06
vol49samplem07
上体を起こすと熱さまシートをおでこに貼って、画面はドアの前に切り替わりタイトルの『女性マスクマニアは実在した!!MASK VENUS 3年間の活動で遭遇した奇跡』が表示されます。某探検隊シリーズ風の大袈裟なタイトルですが(書体までは真似できませんでした)、今作はレポーターに扮したksamが女性マスクマニアのきあさんに直撃取材するという設定となっていまして、部屋に入れてもらうところまでは小芝居、その後は全てアドリブのマスクトークをしてもらっています。

オープニングインタビューでの質問内容は今作独自のマスクマニア仕様で、マスクを好きになったきっかけは?、マスクに関する思い出は?、自分にとってマスクとは?、マスク業界に臨むことは?などなど多岐にわたり、それぞれじっくりと丁寧にご回答頂きまして、第1部の収録時間最後まで撮り切るロングインタビューとなりました。

vol49samplem01
vol49samplem08
vol49samplem09
ちなみにここで着けてもらっているガーゼマスクもきあさんご持参で、メーカーは不明ですが紐はこだわりの平ゴム、生地はやや薄めながらほどよく声がくぐもってくれています。マスクを触る仕草やはにかむ笑顔も大変チャーミングですね。マスクは専らガーゼ派とのことで、肌触りを良くするため洗濯機のネットで欠かさず洗ってらっしゃるそうです。使い捨てがもてはやされる現代においてガーゼを洗って使うことの素晴らしさ!

本当にマスクがお好きな方ならではのマニアックなトークが全開で、女性ならではのファッション的な視点も加わり、聞いているこちら側も「へぇ~」や「ガッテン」を心の中で押したくなること請け合いです!さて第2部(2/4)からはご愛用のマスクコレクションを順番に着けてもらっていますので次回一つずつじっくりご紹介します!

⇒作品の購入ページへ

第2部(2/4)の収録内容に入ります。ここからきあさんご愛用のマスクコレクションが次々登場し、いつもの作品のように順番に装着してもらいながら、各マスクの特徴やお気に入りのポイントなどをお話しくださっています。

vol49samplem10
vol49samplem02
vol49samplem11
最初はガーゼマスクから始まり1つ目はご自身でデコレーションを施した白のガーゼ。鼻出し姿も見させてもらいました。2つ目は水玉模様の小さめサイズで、パクパクするとこんな感じに下唇が露出します。3つ目はサンリオのキャラクターもので、女の子らしさに溢れた可愛いデザインですね。ガーゼのコレクションは今回持参されたもの以外にもハート柄等、沢山揃えているそうです。

vol49samplem12
vol49samplem13
vol49samplem14
vol49samplem15
ここからはちょっと変わった形のマスクが続きます。1つ目は以前作品にも登場した「快適革命」と思われる立体型のガーゼで、肌触りの良さと口元の空間による話し易さ、紐の調節機能と至れり尽くせりで、きあさん大のお気に入りです。2つ目はこちらも紐が調節できる薄ピンクのマスクですが、覆われる範囲が最低限という感じなのが着けていて不安になるとのこと。

3つ目の縞々模様のマスクはかつて「マスク☆ムスメ」というDVDでも登場したと思われるもので、紐はややきつめながら着け心地は意外に良いそうです。4つ目は形状の似た紺色で、今では黒系のマスクも一般的になってきましたがオフィスでこれを着けた時はちょっとまだ恥ずかしかったとのことです。さてここで第2部が終了ですが、第3部でもまだまだきあさん秘蔵のマスクコレクションは続きます!

vol49samplem16
vol49samplem17
vol49samplem18
vol49samplem03
vol49samplem19
1つ目も快適革命に似た立体ガーゼですが中が硬めにできていて、口をパクパクしてもしっかり口元を覆ってくれてました。2つ目は以前作品にも登場していたようなおやすみ用に適したシルクマスクですね。3つ目と4つ目は台湾のお友達が現地で買ってきてくれたというレアな台湾マスクで、バイクの排気ガス対策で主に活用され、こういったカラフルなデザインも定番なようです。

どちらも紐は自分で結ぶようになっていて、茶色のは上下に隙間がちょっとできていましたが、赤色のは立体的な構造でしっかり顎の下まで覆うようにできていて、機能性にこだわるきあさんも大満足。コレクションの最後になってしまいましたが、この日待ち合わせで着けてらっしゃった不織布のプリーツも、パクパク込みで収録しています。第3部のまだ途中ですが、この後のコーナーはご紹介ラストの次回にて!

⇒作品の購入ページへ

第3部(3/4)の後半のご紹介です。ここからはJK風制服に着替えてもらっての「スマホをいじる」映像をガーゼ、プリーツそれぞれ収録しています。

vol49samplem20
vol49samplem21
vol49samplem22
今回はいじるだけでなく辛そうにマスクの上から鼻をこする動作もやってもらってまして、この時はまだ花粉シーズンできあさんもベテランの花粉症ということで、リアルに辛そうな演技を楽しめます。第3部が終わり、第4部(4/4)は「こよりを使ったクシャミ」コーナーで始まり、こちらもガーゼ&プリーツ両方でやってもらいました。

vol49samplem23
vol49samplem04
vol49samplem24
ご自身でもクシャミで鼻をすっきりしたい時にこよりを使うことがあるというきあさん、クシャミの前に目から涙がこぼれるなど苦戦されましたが、最後にはしっかり気持ちの良いクシャミを出して頂いてます。撮影当初はそれほど花粉の症状が出てなかったそうですが、こよりをやって以降に鼻のズルズルが始まったとのことで、ちょっと悪い事してしまいましたね(笑)。

その後はガーゼを再び着けてもらってのエンディングインタビューで、当初より若干鼻声気味なきあさんとのマスクトークをここでもじっくり楽しませてもらいました。本編はこれで終了ですが、第4部の収録時間が余ったため本編収録外でのマスクトークも、最後に10分程収録しています。

vol49samplem25
vol49samplem26
装着派と鑑賞派、男性と女性の違いはありながらもきあさんとのマスクトークは1日していてもずっと尽きなくて、ここでもまだ収録しきれなかったマスクトーク(主にガーゼの話題)があったので、セット購入特典のメイキング集に収録しています。といった感じで、ご紹介は終了です。

今作はトークメインでまったり気楽に撮ろうと思っていたのですが、収録時間的には4部作+特典という長編作品になりまして、マスクフェチの女性と語り合いたいという、我々が1度は思ったであろう願望を、きあさんのご協力でひとつ叶えられたのではと思います。

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ