MASK VENUS マスクフェチ写真集&動画制作・販売

マスクフェチksam撮影によるマスク美女ギャラリー。 写真集・動画の販売も行っています。

MASK VENUS vol.59 夏海

新作vol.59リリースです!このところ時間に余裕があるのと撮影内容の短縮により、久々早い間隔でのリリースとなりました。今作も夏だ!海だ!水着だ!の水着企画第2弾としまして、唯一水着モデルとしての募集にご応募くださった夏海さんが初登場です。

vol59sample01
vol59sample02
vol59sample03
長身のスレンダーボディにクールな雰囲気の夏海さん、カメラを向ける視線には力があって惹きつけられます。今回お持ち下さった衣装の水着は2種類着てもらっていまして、1着目は白い水着にデニムのショートパンツです。使用ガーゼはvol.55以来の採用となったリードヘルスケアのCMガーゼマスク。結構紐がきつめなのもあって動画での声も良い感じにくぐもっていました。

vol59sample04
vol59sample05
vol59sample06
使用レンズは荷物の軽量化を重視して久々引っ張り出したEF40mm F2.8 STM。価格も大きさも手持ちで最小クラスなんですが、狭めなホテルの一室だと50mmレンズより距離が取り易くて、映りもカリカリ過ぎずほどよいシャープ具合なので、今後も多用していく予定です。この日は自然光が窓から丁度良く入ってくれてたので色味も綺麗で、壁の黒のチェック柄も良いコントラストになっていますね。

vol59sample07
vol59sample08
vol59sample09
今回も寝た状態でのショットも多めに収録しています。水着ということで全身のショットも意識して撮ろうとしたつもりが、結局はいつも通りマスク姿のお顔ばっかり撮ってしまっていますね(笑)。それだけ夏海さんの力のある表情に惹きつけられたということであります。

vol59sample10
vol59sample11
プリーツは前回に続きメディコムのバイタルイヤーループマスク。やはり背後から耳紐を見せるショットはセクシーなので欠かせませんね。夏海さんは常に持ち歩いてないと落ち着かないぐらいマスクをご愛用しているそうで、プリーツ以外はあまり着けたことがないそうですが、この製品は着け心地、肌触りとも良好とのことです。

vol59sample12
vol59sample13
こちらは長年お世話になっている分厚い当てガーゼ入りお手製・大きめガーゼマスク。苦しいので着けたくなーいと仰っていましたが、是非不織布に無いガーゼの柔らかい感触も楽しんで頂けたらと思います。ではその他のマスクは次回紹介します。

⇒作品の購入ページへ

vol59sample14
vol59sample15
こちらは超立体マスクの通常サイズ。初体験の夏海さん、小顔にシャープな形状がフィットしていますが、独特な紐はちょっときつめに感じるようです。

vol59sample16
vol59sample17
vol.50以来登場のモルデックス製防塵マスクの一つ、Airwave 4200DS2。グレープフルーツが絞れそうな?この独創的デザインは何度見てもインパクトありますね。

vol59sample18
vol59sample19
ここからは黒いビキニの水着にチェンジしまして、マスクも黒で合わせてのピッタ・マスク。水着+マスクのミスマッチを感じさせず、コスチュームとしての統一感がありますね。着け心地には辛口コメントが多かった夏海さん(詳しくは動画で)も、ピッタ・マスクのフワフワした感触は気に入られたご様子です。

vol59sample20
vol59sample21
モルデックス製防塵マスク2つ目の1510N95。紐の頬への食い込み具合が魅力的な一品です。この撮り方だと着ていないように見えてしまいますが安心してください(以下略)。

vol59sample22
vol59sample23
こちらも久々登場、vol.44以来となるカラスマスク。やはり黒の水着に合わせての採用で、革の質感が写真にもはっきり出てて、紐を縛る様子もどこかエロティックですね。これなら黒い手袋も用意した方が良かったかも?

vol59sample24
vol59sample25
ラストは小さい方のカラスマスク。横からのアングルだと顔へぴったり張り付いてる感じがよく出ててそそられますね。ということで写真集編をご紹介しました。今回はお時間の都合で若干早足気味に撮っていたため、マスクのバリエーションに対し枚数は696枚とそれほど多くならなかったのですが、どんなタイプのマスクでもクールにセクシーに着けこなす夏海さんの魅力をたっぷりお楽しみ頂けると思います。次回、動画編をご紹介します。

⇒作品の購入ページへ

では動画のご紹介です。今回も内容をシンプルに絞っているのと撮影時間の都合により、前編・後編の2ファイル構成で、メイキング映像も後編の中に入っています。サンプルはこちら。



では前編の内容からご紹介です。今回も早速ミニドラマから始まりまして、水着にガーゼマスク姿の夏海さんが映されますが開口一番「水着のお仕事って聞いたんですが、写真とか撮らないんですか?」とカメラマンに対し不信感を露に。

後で撮るからとごまかしながら夏海さんの顔周りをじろじろ見ているだけのカメラマン、夏海さんも困惑の表情です。ドラマ上でも夏海さんは顔出しNGの理由でマスクを着けているのですが、カメラマンは水着にマスクは変だから、風邪引いてる設定にするために咳する真似をしてとおかしな要求をします。

vol59samplem04
vol59samplem05
vol59samplem06
仕方なく応じる夏海さんですが、今度は顔隠すのならもっとでかいマスクにしないとなーと、どこから持ってきたのか分厚い当てガーゼ付きの大きめガーゼマスクをその上に装着させて、なぜか息ハアハアまで頼みます。ちなみにハアハアの部分は台本にも入ってないksamのその場アドリブ要求です(笑)。

もっと隠さないと駄目だなーと、更にその上にプリーツを重ねさせ息ハアハアもさせると、満足したのかガーゼマスク1枚の状態に戻します。最後にはどのマスクが一番似合うかこれから色々着けてもらおうと言って、ドラマパートから装着&イメージ映像に移行します。というわけでいつも以上に今回のドラマはノリも締め方も適当ですいません(笑)。

vol59samplem01
vol59samplem03
vol59samplem07
前編には通常サイズのガーゼマスクとプリーツマスクを収録しています。ガーゼでインタビュー時の夏海さんの声が良い感じにくぐもっておりまして、常にマスクを持っていないと落ち着かないといった潜在的マスクフェチを思わせる発言の数々も聴き所です!写真集同様ベッドで寝てもらってのセクシーなアングルも撮っていまして、プリーツでは恒例のパクパクと耳の後ろの紐を見せるシーンもあります。

vol59samplem08
vol59samplem09
vol59samplem10
そのまま後編もご紹介します。こちらは大きめガーゼマスクから始まり超立体マスクの通常&上下逆、防塵マスクのAirwave 4200DS2と続いた後に水着を白→黒にチェンジしてもらっています。どのマスクも日常的に着けない特殊さゆえ着け心地はいまいちなご感想が多かったですが、長身でスレンダーかつ引き締まったボディに、カメラを向いた時の力のあるちょっとアブナイ?視線はどんなマスクでもクールにセクシーに彩ってくれています。

vol59samplem02
vol59samplem11
vol59samplem12
黒の水着にチェンジ後はピッタマスクの黒と防塵2つ目の1510N95、そしてカラスマスク2種で終了します。やはり映像でもカラスマスクを着ける瞬間はどこかSMチックな雰囲気が出ててそそられますね。そのまま鞭を持ってても違和感無いと思います。本編は以上で、最後に5分程収録のメイキング映像ではドラマ撮影前に髪をとかしてもらってる場面等が見られます。

といった感じで、時間が予定より長く取れなかったためもう1コーナーなにか入れておきたかったなーと感じる部分もあるのですが、これまでご好評頂いてるミニコーナーの数点はドラマと装着映像に散りばめた形で入っていまして、様々なマスクのバリエーションとそれぞれをファッショナブルに着けこなす夏海さんの魅力を感じて頂けたらと思います。さて次回作もこのペースを落とさず制作を進めてまいります!

⇒作品の購入ページへ

↑このページのトップヘ